2009年12月10日: はじめましてブログです。

【企画部アルバイト 秋山】
こんにちは!
内定者で、今はアルバイトに来ています秋山です。
みなさんこれからどうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)
今日は初ブログを書かせていただきます。
就活時代よりずっと見ていたDAブログなので、
自分がいざ書きこむとなると、なんだか緊張してしまいます。
まだ話したことのない方がたくさんいるので、
今回は簡単な自己紹介にします。
と言いながら、自重出来ず、長くなってしまいました・・・
☆名前
秋山実穂といいます。
名前が【秋の山に実る穂】と文章になっているのですが
とくに関係ない冬生まれです…。


☆大学
追手門学院大学の文学部アジア文化学科に通っています。
中国語を勉強したり西アジア史を勉強したり江戸文学を勉強したりしています。
卒業論文課題はインド神話です。
自分で言うのもなんですが、変な学部です。
☆好きなこと
超のつくインドア派なので、家でごろごろしながら出来ることが好きです。
お休みの日はもっぱらマンガ、ゲーム、DVD鑑賞などなど。
レンタル屋でバイトをしているのですが、そこでは趣味を生かしてコミック担当をしています(笑)
マンガについては、無いと生きていけないレベルで愛してます。
ちまちましたもの作りも好きです。
少し前までハマっていたのが・・・
null
こんな粘土工作です。。
ちなみにこれはマカロンのストラップです。(お友達にあげました)
☆住んでいるところ
兵庫県の川西市というところに住んでいます。
能勢電鉄というローカル電車の走る、何もない田舎です。
しかし、地元商店街の有志で、毎年冬になると公園でこんな催しをしています♪
20091210-20091202190357.jpg 20091210-20091202190255.jpg
その名も夢ナリエ(笑)
近所のちいさい公園なのですが、ライトアップされるととてもキレイです(^^*)
暗くなると子供たちが遊びにくるので、とても賑やかに♪
ところで、この公園には大きいライトアップされたツリーが飾ってあるのですが…
なぜかそれには、短冊がいっぱい吊るしてあったりします。。
クリスマスと七夕がごっちゃになっています(笑)
20091210-20091202190320.jpg
でもキラキラのツリーが綺麗なので、本当にお願いごとが叶いそうな気がするんですよね。
そんなわけで私も毎年短冊を書いています(^V^)
ちなみに今年は【ダイエット成功】と書いてみました(^^;)
デジアラでアルバイトを初めて早2ヶ月・・・
体重が確実に増加しています。。
慣れない作業についついお菓子に手が伸びてしまいます・・・。
ダイエット頑張ります!!
以上、とりとめのないブログで失礼いたしました。

コメント