2009年11月17日: 中国視察の旅 〜2009秋〜

【チャネル事業部 ホリ】
よくニュースでは中国の株価の上昇や、中国企業がアメリカの企業を買収したり、
オバマ大統領も日本訪問を早々に切り上げて中国に行ったりと・・・
中国はすごい勢いで成長してますね。
そんな中国の雰囲気を感じてこようと思い、思い切って行ってきました。
今回の目的地は中国南部の「広州」
飛行機で4時間くらいで着いちゃいます。
「食は広州にあり」とCMにあるくらい美味しい食べ物もいっぱいある地域です。
そんな中国でエクステリアって売れるのかな〜っと思いつつ、
色んな物を見てきました。
まずはこれ!!
20091117-IMG_2344.jpg
ホテルの様なロビー
実はこれカラオケなんです。
週末ではあったのですが、かなり込んでいて中国の中間富裕層以上の
人たちはこのようなとこで遊んでいるんですね。
続いては・・・これ!!
20091117-IMG_2378.jpg
庶民の足。長距離バス。
バスターミナルからは中国全土に路線があって、今回は深仙までバスを
使って移動してきました。
チケットを買ってたらお前スリだろ!!とケンカしてました。。。
続いては中国の住宅事情を。。。
20091117-IMG_2480.jpg
深仙にある高層マンションです。
中国では最近やっと戸建も多くなってきましたが、まだまだこのような
高層マンションが多く立っています。
そして建築中の高層マンションも多いです。
そう考えると中国ではインテリアの方が合うのかな?
しかし中国で新しい市場を狙うんならエクステリアもいいのでは?
なんて思いながらバスから写真撮ってました。。。
最後にライダー部の皆さんへ
20091117-IMG_2505.jpg
中国へ遠征はいかがでしょうか?
以上、中国視察の旅でした〜

この記事に関連する情報

インテリアといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント