2009年11月17日: 実家の愛犬

【チャネル事業部 ハチウラ】
実は私の実家は犬を2匹飼っております。
まずはシーズのモモ(♀)13歳です。
私が高校生くらいの時に、家に帰るといきなりおりました。
今やもう老犬です・・・。
靴下が大好きで、家に帰る度に出迎えに来てくれてって言うよりも、靴下を奪いに来ていたものですが、
最近は食べるか寝るしかしておりません。
しかもこの年齢(犬の13歳は人間の70〜80歳くらいらしい)になって、
食欲が増大して、最近1キロ程太ってしまいました。
null
そして2匹目は、トイプードルのリリー(♀)2歳です。
2年ほど前に知り合いからもらってきたようです。
こちらは若いせいもあってかものすごく元気で、午前0時でもテニスボールを追っかけます。
そして朝は6時からテニスボールを追っかけております。
しかも賢いのかどうか分かりませんが、投げて取りに行ったテニスボールを、きちんと手の平まで持って来て、「早く次を投げろ。」と目で訴えた上、無視していると吠えます。
犬ってみんなこうなんですかね・・・?
null
人間の食べ物をおねだりし、寝る時は主に毛布、冬はコタツと、完全に野生のなくなってしまった犬ではありますが、我が家の大事な愛犬でございました。

コメント