2009年8月10日: ライダー部遠征第3回目「四国巡礼」

<ソリューション事業部 マツダ>
兵庫県内の歴史遺産を巡る第2回遠征から4か月余り、この夏、第3回遠征を開催しました。
総勢6名。工程は以下の通り、

□ 1日目
2130:大阪南港フェリーターミナル集合

2230:出航(船舶内で夕食・入浴)
□ 2日目
早朝:東予港到着

0700:東予港出発

1030 :ラフティング

1600:かづら橋キャンプ村
□ 3日目
讃岐うどんを食す。

帰路

旅の様子は、次ページからご覧いただけます。


1日目
2130に大阪南港フェリーターミナル集合でしたが、バイクの故障(不動)で南港まで辿り着けなかった参加者が1名。。。
5名で豪華なフェリーに乗り込み、四国を目指します。
2日目
フェリーは、定刻通り東予港に到着。
四国に上陸し、高知県を目指します。
20090810-2.jpg
20090810-6.jpg
ラフティング開始時間より、かなり早く現地へ到着。
辺りを散策。
20090810-4.jpg
ラフティング集合場所に到着。
集合時間13分前に、フェリーに乗れなかった参加者がバイクを修理し、陸路で執念の到着。
ちなみにここは高知県。
20090810-014.jpg
準備万端。
20090811-00001.jpg
20090811-000002.jpg
ラフティングがこんなに楽しいとは!
20090810-019.jpg
身体を動かした後のカレーは、何故かうまい!
20090810-023.jpg
キャンプ場を目指します。
20090810-029.jpg
バーベキュー中
20090810-033.jpg
キャンプ場で出会った、日本通のオランダ人。
工業デザイナーの彼は、一ヶ月間の夏休みを利用し来日中でした。
20090811-034.jpg
ロッジの内部。
3日目
朝、目が覚めると予想しなかった雨。。。
第1回目の悪夢が脳裏をかすめます。
雨具を用意していなかったので、車で参加の溝口さんにお願いし、レインスーツを買いにいってもらいます。
20090810-053.jpg
これで準備OK?
しかし、走り出して10分で、何の役にも立たない事を思い知ります。
20090810-049.jpg
出発前に、朝食を作って腹ごしらえ。
20090810-052.jpg
前日のBBQで余った大量の玉ねぎと
「金ちゃんラーメンカレー味」&「俺の塩 カップ焼きそば」&「味塩コショウ」をミックスして作った朝ごはん。
しかも、木炭集めから始め、割り箸や爪楊枝を燃やしながら火力を上げ、完成まで1時間半以上かかってます。
かなりワイルドな味でした。
20090810-058.jpg
腹ごしらえをすませ、出発。
讃岐うどんを食べる為に高松を目指します。
しかし、かなりの豪雨。
道中のホームセンターで、高級レインスーツを購入。
(これでも、1時間後にはずぶ濡れ)
なんとか、うどん屋に到着。
うどん屋のテレビで、現地が大雨洪水警報発令中だった事を確認。
うどんを食べ終わり、即高速にのり帰路へ。
20090810-060.jpg
しかし、神戸を目指す高速道路は、大雨の為通行止め・・・・
瀬戸大橋を渡り、岡山へ。
20090810-064.jpg
数時間後、山陽三木SAに到着。
ここで解散。
前日の満足感より、今の疲労感でいっぱいの様子。
はたして、雨男は誰なのか?

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. terada99 より:

    雨男容疑は3人まで絞り込まれましたね。