2008年10月20日: ライダー部 初遠征報告。

[ソリューション事業部 寺田]
絶対晴れる!
と、一週間前から日々10%ずつ上昇する降水確率を尻目にのたまってたわけですが。
来る10/5。
いってきました念願のものすごい念願のデジアラライダー部初ツーリング!
今回のメンバーは松田さん、大磯さん、越智さん、寺田の4人です。
めざすは讃岐!うどん!です。
気になるうどん屋さんとその営業時間をチェックしGoogleMAPのマイマップ機能を使用して「遠足のしおり」としました。

大きな地図で見る
朝05:00に三ノ宮フェリーターミナル集合してフェリーで高松を目指しました。
20081021-081005_0529~0001.jpg
フェリーへ乗る直前、パラパラと雨が。。でもこのくらい大丈夫!
何だって初ツーリングなんで全然気にしない!
フェリー乗ってる間に雨脚が強くなってきた。。海の上は荒れてるもんだ!
20081021-rarara.jpg
とかニコニコ動画見ながら思ってたんですが、あきませんでした。
続きはダイジェストでお送りします。


そして、雨に濡れる明石海峡大橋をくぐり、
null
高松港、到着。
近くにあった釣具屋さんで
20081021-20081005100254.jpg
装備を整え、まずは一番行きたかった小縣家へいってきました。
20081021-081005_1139~0001.jpg20081021-081005_1129~0001.jpg20081021-081005_1122~0001.jpg
美味しかった!元祖しょうゆうどんを掲げるだけのことはありました。
ひとつの席につくと、大根とおろしがねが渡されるのでそれをすりおろし、ねぎ・生姜・ごまをのせます。
すだちを絞ったあとにしょうゆをかけていただきます。
期待を裏切らない美味しさだったんですが、ふるえながら食べたこのうどんは冷たいうどんでした。
雨がだんだん強くなってきたので帰る方向へ向かうことになりました。
途中、レインジャケットの中の服も装備する前にずぶ濡れでしたので
ファッションセンターシマムラへいってきました!
20081021-20081005.jpg
ここでそれぞれ防寒支度をしたのですが、越智さんと僕は”全着替”。
レジの方に
「全部着て帰ってもいいですか?」と恐る恐る尋ねたところ快くOKしてくださいました。
ただ!この試着室が厳しかったです。寺田画伯による図解で説明すると、
20081021-1005figure.jpg
つまり、この状態で下着から全て着替えたのですが、試着室が少ないんで他の方もこの前に並ばれるんですよ。
ご迷惑お掛けして申し訳なかったのですが、いろんな意味で貴重な体験をしました。
こんな感じのツーリングで文章から楽しさが皆様に伝わる自信はないのですが、
実際のところはとても楽しかったです。もちろん晴れてたらそれに越したことはありません。
この後、鳴門大橋、明石海峡大橋を渡って帰りました。先頭の松田さんは路面状況が悪いなか
後の3人を無事リードしてくださって、ありがとうございました。
初めての道のりはとてもエキサイティングでした。
20081021-081005_1532~0001.jpg
次は絶対に晴れてる日にいこうと、決意したライダー部 初遠征なのでした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント