2020年9月23日: ハッピーバースデー

【ガーデンプラス オカザキ】

明るく元気で楽しい方!
そんな風に思ってもらえる人に憧れていたので
シバハラさんにそんな風に言って頂けるなんてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

2018年8月1日から産休を頂いており育休を頂いておりましたが
新型コロナウイルス流行による保育園の保育停止の影響を受け、
2年と1ヶ月もお休みを頂き、この7月に復帰させていただきましたオカザキと申します。

とっても濃かった2年と1ヶ月。
お腹の中でプカプカしていた胎児も
この4連休中の9月19日で2歳を迎えました。
今日はこの胎児だった彼の2歳のお誕生日の事をブログにさせて頂きたいと思います。 ちなみに、2017年5月31日のDAブログデビューの時にあんなだった長女は夏に5歳を迎えました。
大人になったら髪を白くしてエルサになるそうです。今後要説得。

私は夏の娘のお誕生日で燃え尽きてしまったので、飾り付けやケーキ作りはお姉ちゃんにお願いしました。
せっせせっせと魚を折り紙で折り
せっせせっせと輪飾りを作り

いざ、ケーキを!!

1歳からのレンジでケーキ
はじめてでもかんたん

きっとPigeonさんが想定しているよりもはじめてだと思います。

まずは粉を混ぜます。

主役には(ややこしいから)寝ておいてもらおうと思ったのですが、
計画が上手くいかず参加の羽目に。
レンジで1分半加熱。冷まします。

次にホイップを泡立てます
ここは、私が筋肉痛になる程混ぜました。
1分半で…とかゆうのはちょっと無理でした。

ここからが本番。
ホイップとフルーツで飾り付け

こんな…でいいの…?
やり直そうかとも思いましたが、これも記念。

いざケーキを食べよう!と思いましたが、
その前に洗濯物いれとこ。と思って部屋を出て戻ると

やってしまった。
母の采配ミス。
せっかくおやつの時間に合わせて計画したのに。

ということで少し時間をあけ、
みんなで頂きました。


彼にとって初めてのケーキ。
食べ方もご存じありません。

記念にお誕生日プレゼントの「だだんだん」と共に

二人にとって、楽しい記念日になったかなと自己満足に浸っております。

なんだか、とっても優しいお母さん、穏やかで素敵な休日みたいに書いていますが
実際の4連休はとってもイライラしつつ怒りつつ過ごしました。
日常はこんなではない。笑
キレイな場面だけ切り取ってブログにさせて頂いている事を最後に申告致します。

次にバトンを回すのは
若い子って2年でこんなに変わるのか…(意味深。笑
と思う中でも
たった2年でこんなにしっかりするのか…!
と思うほど頼もしく、いつも助けてもらっているあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント