2017年5月31日: シンプルな暮らしへの憧れ

【ガーデンプラス 第一事業部 オカザキ】
大変恐縮なバトンを頂きましたパートのオカザキです。
癒しの小柴さん
癒しの松下さん
癒しの菊地さん
癒しの岡崎さん…
…ではなかったですね。
中学の同級生の菊地さんにはバレていたようです。
残念ながら岡崎には癒し効果がない事は薄々気付いています。
ほんの少々、顔がキツめですね。
今世は諦めて、来世こそは癒し系に生まれたいなァと思っております。


入社して初めてのdaブログなので、自己紹介をさせて頂こうかと思います。
新卒の皆さんと違って…学生時代は昔すぎて忘れたのと、パッパラパーなので割愛致します。
大人になってからの話です。
—————————————-
大学を卒業してから3年間、地元神戸を離れ、東京で住宅建材メーカーの営業をしておりました。
住宅メーカーの設計の方とお話しをさせて頂き、
建築予定の分譲地に商品を採用頂ける様活動するのが主な仕事でした。
外回りがメインだったので基本的には会社にはおらず、
カフェでパソコンを開きティータイム…いえ、仕事をしていました。
私の仕事の都合で別居婚が続き、体調を崩し寝たきり妊婦になり、実家へ強制送還されました。
そして今に至ります。
以上が私の自己紹介です。
—————————————-
さて本題ですが…
主婦歴1年半の私は家事がとっても苦手です。
その中でも特に掃除が嫌いです。
賃貸に住んでいる時は、
「この汚れ、前住んでた人の汚れかも」
「どうせ引っ越したら終わり」
「掃除するの気持ち悪い」
なんて思って暮らしていました。
そんな折、ふとSNSを徘徊していて発見したお家が素敵すぎて影響を受ける事にしました。
シンプルで素敵な家とごちゃごちゃした我が家、何が違うのか、またどうすれば片付けや掃除が楽になるのか…
日々考え抜いた結果、物を減らす事に辿り着きました。
物の少ない、シンプルな暮らしに憧れる生活の始まりです。
20170531-ema211.jpg
ガラーンとしたリビングです。
寝起きの暴走族が傍らに車を停めてミルクを飲んでいますね。
20170531-kitchen1.jpg
キッチンです。
本来ならもっと広く写すべきですが、諸事情により・・・片付けが間に合いませんでした。笑
お見せできるのはこの部屋ぐらいで、他の部屋はまだまだ未完成です。
どうせまたすぐ散らかしてしまうので、2〜3日に一度は強制的に頑張ってこの状態に戻す様にしています。
自分の脳に片付け好きだと錯覚させ、それを繰り返し、定着させる作戦です。
物が減り、掃除がとっても楽になりました。
…とは言いながらもまだまだ新生活に慣れず、夜はグダグダな日がほとんどです。
自身の写真は自粛しますがソファでこうなるパターンが多いです。
(イメージ図)
20170531-ema11.jpg
次にバトンが回って来る頃には、さらにバージョンアップしてお届けできるよう
自己啓発の意味も大いに込めてブログに書かせて頂きました!
多少無理してでもシンプルにスッキリ暮らそうと思います。
最後まで読んで頂き有難うございました。
次は「凛としていて美しい」という言葉がピッタリ。とっても魅力的なこの方です★

この記事に関連する情報

ソファといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント