2020年9月24日: 不器用さんの3時間クッキング

【ガーデンプラス第一事業部 コシバ】

オカザキさんからバトンを頂きましたコシバです。
頼もしいだなんてとっても嬉しいです。 ありがとうございます!!

オカザキさんのお子さんたち、 いつ見てもとっても可愛いですね✨
癒されました・・・手作りケーキ、いいですねえ。

可愛らしいお子さんたちの後でお目汚しになってしまわないか 心配なのですが、
私もとあるお菓子づくりに挑戦しましたので、 そのお話をしていきたいと思います~~!

突然ですが、皆様はどんなお菓子が好きですか??
私の好きなお菓子第一位はマカロンです✨ 大好きなので、おなか一杯食べたいなと常日頃から思っているのですが、
他のお菓子に比べるとちょっと高くて、あまりたくさんは食べられないのが悩みです。

そこでふと考えました。
買えないなら、自分で作ればいいのでは………😶💭💭??

よし作ろう!
思い立ったら即行動。

まずはレシピを調べて、これだったら出来るかもというものを発見しました。

今回はこれを使います。 デデーーン!魔法の粉~~~✨ 

マカロンは上級者向けのお菓子で工程も多く、
失敗しやすいお菓子なのですが、こちらを使うと、ややこしい工程をすべて省略することができます!
(その辺りの説明は割愛します!気になる方はぜひ調べてみて下さい😊)

まずは粉をふるいにかけます。 ボウルの大きさ、完全に間違えました💦💦

 もともとキッチンにはほとんど立たない21歳。
第一工程から発揮された手際の悪さに母にドン引きされましたがめげません。
この工程がおわるまでにかかった時間:30分弱)

この後の工程も写真は撮りましたが、面白みがないので割愛します。
ひたすらハンドミキサーでまぜて、まぜて・・・。という感じです。
食紅も入れて、鉄板に生地を絞ります!

う~~~ん・・・・。絞り方にすらセンスがない。
もうちょっとバランスよく絞れないのかコシバよ・・・。
しかしもう後には戻れない・・・。ということで、 このままオーブンで焼きます。

~~~~焼き(省略)~~~~~

~~~~飾り付け(省略)~~~~

完成しました!!!

意外と・・・それっぽくないですか・・??
初挑戦にしてはうまくできたと自画自賛してしまいました。
(ちなみにピンクがコシバ作・緑はコシバ弟作です。
緑がたぶん標準サイズ。コシバ作、デカくない?
というツッコミが聞こえてきそうですね・・)

肝心の味は、正直普通。 簡単なレシピなのに、材料を入れるタイミングを間違えたり、
欲を出しすぎるあまりサイズ大きくしすぎたり、 と失敗の原因はいくらでも思い浮かびます・・・。

お菓子作りが上手な方ならきっと簡単に美味しく作ることが出来ると思います。
3時間かけてこうなるか~~・・・。コシバよ・・、これが現実だ・・・。

理想通りにできなかったので、残りは全部家族におしつ・・・あげてしまいました!
なので、おなか一杯マカロンを食べるという当初の目的は達成できず・・。

次挑戦するときは成功を収められるように、頑張ります(笑)

さてさて、明日のDAブログは…
笑顔がいつも素敵なあの先輩にお願いしたいと思います。
ごはん、絶対連れて行ってくださいね~~!

この記事に関連する情報

キッチンに置く家具はデザインにこだわりたいですが、機能性も重要ですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント