2020年9月16日: 畑部夏の大収穫祭!

【ガーデンプラス ミヤコシ】
またまたやってきました!畑部の活動報告です!
畑のお姉さんの称号を狙っている、ガーデンプラスのミヤコシです。
少し前にはなりますが、8/22 畑部夏の大収穫祭を開催いたしました!!
前回と同じく晴天の中行われた
畑部の活動ですが、参加された皆様いかがでしたでしょうか。
流した汗の分、ごはんが一層おいしく感じたことと思います!
本日のDAブログでは、当日の様子を写真と併せてご紹介いたします!
畑に到着し、将棋部の皆さんと合流!
とうもろこしの収穫に向かいます。
null


20200916-3f17aee1-76eb-4c7b-987b-52e1332757b0.jpeg
20200916-dcb03701-28e0-498e-a087-8dcc5423a905.jpeg
まるで「おおきなかぶ」を抜いているみたいなかわいさ…!
そんなかわいい一幕もある中、
豪快にとうもろこしにかぶりついているのはこのお方…!
20200916-4f111799-2fbd-4879-8e4a-7ed1420bb5fc.jpeg
生でも食べられるくらい、新鮮だということでしょうか!!
そんなこんなで、こんなにたくさん!収穫できました。
両脇からあふております。
20200916-7c799bca-32d0-4590-b2df-1938f06f4484.jpeg
収穫後はジャガイモを植え付けていきます!
畝を作って、肥料をまいて…
20200916-31787519-e654-4d2d-8e09-0039fcd0d709.jpeg
20200916-ca54d75b-d1d6-46a7-908d-92eace29bd2e.jpeg
大藤さん、指ハートをつくって余裕の表情です。
ジャガイモ、かぶ、大根を植えていきます!
20200916-a4d5a24f-9857-4fcd-9eb1-de7aa2711e6b.jpeg
ジャガイモは小さな種をまくのではなく、実をぼんっと植えるんです…
私は種を植えるものと思っていたので
また新たな発見でした…
身近な食材ですがまだまだ知らないことはたくさんありますね。
植付け完了!
20200916-20763ccb-2d6a-4ff9-9d52-ec0ab0beb36b.jpeg
一仕事終えたら、畑部名物(?)BBQです!
今回も豪華メニューが盛りだくさん!
我らがシェフ、Morita’s kitchenの一品目は
鶏肉と魚介のトマトソース煮込み!
20200916-471ba0cc-77e1-4cb7-8a4b-373e6dff9525.jpeg
20200916-f4220b5b-5faf-4d24-b27a-936d44788a82.jpeg
エビやホタテと煮込んだソースまでおいしい!
夜ごはん用にタッパーにつめて持って帰りたいくらい、
おいしかったです…
森田さん。また作ってください。お金なら払います!
お次は唐揚げ!
20200916-42c97465-356f-4072-a0f1-3c371a47738a.jpeg
二度揚げした大きな衣の唐揚げはサクサクでボリューム満点!
屋台のようなワクワク感がありました。
そのほか、カレー、そうめんとBBQの他にも食事が盛りだくさん!
20200916-11984786-bce9-489e-8891-92888ed8c226.jpeg
収穫したとうもろこしはシンプルにBBQで頂きました。
20200916-40d8e624-c626-46d1-bf26-48c965a54a05.jpeg
特にカレーは大好評であっという間になくなってしまいました…
20200916-97783b3a-e844-414c-b77f-234402b4477f.jpeg
夏の風物詩、そうめん。去年に引き続きご用意しました!!
また、今回はかき氷も楽しんで頂きました!
炎天下だからこそ、氷がおいしい!!!!
かき氷ってこんなにおいしかったっけ?という声が
あちこちから聞こえたような、気がします。
最近は涼しくなってきて、秋の訪れを感じております。
こうなれば冬まであと少し!
冬の収穫祭も、皆様のご参加をお待ちしております。
ちなみに、冬の収穫祭は【11月21日(土)】に決定いたしました!
今回植付けした じゃがいも、かぶ、大根を美味しく頂きましょう!
20200916-15db0d04-4378-4034-a13a-54376d971ba1.jpeg
さて、明日のDAブログ担当は
いつもほんわかした雰囲気をまとった、ガーデンプラス 営業2課のあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント