2009年7月9日: 事業部懇親会!!

【チャネル事業部 みぞぐち】
昨日、チャネル事業部全員で6ピタをして懇親会を行いました!!
場所は豚の真珠
改めまして、チャネルの皆さんお疲れ様でした。
今月から更に新たな仲間も加わりますので
より一層強力なチャネル事業部にしていきましょう。
また前方後方で支援して頂いている他部署の皆様、
いつもありがとうございます。
この場をお借りして御礼申しあげます。
まえおきはこの辺にして、懇親会の中身へ!!
まずは乾杯の音頭
大役は今年入社の長谷川さんから
20090709-090708_193323.jpg
衝撃発言も交えながら立派な演説でした。
メニューは豚しゃぶ食べ放題+飲み放題
20090709-090708_193303.jpg
コラーゲンたっぷりのお鍋に。
20090709-090708_193812.jpg
豪華なしゃぶしゃぶが。
20090709-090708_193930.jpg
中に入れるとこんな感じです。
(むちゃくちゃおいしかったです!!)
20090709-090708_203028.jpg
っでそのあとには、かにしゃぶへ。
おいしい、おいしいと言いながら
ツルリとお腹の中へ。
み)それ1本500円のやつやで。
  もっと味わって食べてよ。
す)おいしいけど、そんなにするの??
  っと目をまるくしてました。
あとになって、気付いたのですが
それは別途でオーダーしたかにしゃぶではなく
コースに既についていたものでした。。。
あとでまたもっと多いカニがしっかり出てきてました!!
2時間コースだったのですが、
盛り上がりすぎて気付いたら3時間。
締めの挨拶は角田さん。
これからの目標も立て、身も引き締まるスピーチでございました。
ほんとは、全体写真を撮ろうと思っていたのですが、
お酒も良い感じでいただいていましたのでとるのをすっかり失念しておりました。
次回のお楽しみということにしましょう。。。<(_ _)>
月に1度は全員で6ピタしてまたいきたいなと思うほど、
楽しく、そして熱い飲み会でした!!
次回予告!!
8月5日(水) 新人さんの大歓迎会を行います。
幹事は永田さん・長谷川さんよろしくお願いします!(^^)!
外伝・・


今回は幹事。
お店の下見をするのも幹事の役目とばかりに
八浦さんと一緒に前々日にお店へ行ってきました。
事前情報は、
ラストオーダー22:30
閉店     23:00
本当はもっと余裕をもって出発するはずが、
事務所を出発した時間も想定より遅く・・・。
駅についてからの2人の会話
は) もう間に合わないんじゃないですか?
み) あかん。 皆が満足するためには事前準備が必要やねん。
   今日いかんと下見出来へんで。走ったらまだ間に合うはず。
店に到着した時間は、22:29!!
なんとかお店に到着。
店員さん)もうラストオーダー終わったんですけど・・
み)   僕らラストオーダーに間に合うように走ってきたんです・・。
て)   でも、もう時間来てますんで・・。
み)   まだ、あと1分ありますよね?
て)   閉店は23時であと30分しかないですけど、本当にいいですか?
み)   はい。 僕ら食べるの早いんで大丈夫です。
・・・なんとか、下見の任務を遂行することに成功。
み)   本当は2時間食べ放題(2800円)が売りのお店やけど、それはあさって食べるから
     今日は軽く豚しゃぶ定食ぐらいにしとこうぜ。
は)   そうですね。。 メニューメニューと。
     食べ放題と野菜関係はいっぱいあるんですけど、肝心の豚しゃぶ定食がないですよ。
み)   そんなことないやろ。 時間もないし店員さんに聞こうぜ!
・・・コラーゲンたっぷりのお鍋をセットしてくれたところで店員さんに。
み)   豚しゃぶ定食はどこにありますか?
て)   うちは食べ放題専門ですけど・・。
・・・道理でこのセリフがあったわけです。。
て)   閉店は23時であと30分しかないですけど、本当にいいですか?
鍋もセットしてもらったんで帰るわけにもいかず。
み)   八浦さん、仕方ない。今日は肉のみたらふく食べて元をとらないとな。
は)   わかりました。 とりあえず、5皿きましたけどどうします??
み)   注文兼ラストオーダーやからな。あと5皿、いや7皿注文しようぜ。
最初はビールを飲みながらおいしくいただいていたお肉もだんだん苦痛になり・・。
み)   八浦さん、もうギブアップや。
は)   ダメっすよ箸おいたら。 まだ、4皿残ってるじゃないですか・・。
・・・
は)   でも、もう無理ですよね・・。
み)   あかん。 無理やりいれてもらって注文しているのに。 笑われてまうで。
     とりあえず、雑炊して全部放り込もう!!
見事、完食した時には偵察目的を忘れ無言になる2人でした。。。
後で聞いたら一皿100g。 
しめて1.2kgを短時間で平らげてましたとさ。
メデタシ、メデタシ。
ここまで寸劇につきあって頂いた皆様どうもありがとうございました。
どうしてもこの達成感を誰かに伝えたく筆をとってしまいました<(_ _)>

コメント

  1. kashima より:

    ながっ (^ω^)
    その話、ちゃんときいたしw
    って、チャネルのみんなは思ったに違いないwww