2020年2月7日: Palau!!

【ガーデンプラス 第一事業部 ハスイケ】
バトン有り難うございます!!
BUCKET LIST(バケットリスト)いいですね~
やりたいこと自分もたくさんありすぎて…
一回紙に書き出してみようと思います。
最上級の誉め言葉有り難うございます!!
ラーメンいつでもご馳走しますよ。
宮腰さんに上手に乗せられている気がしますが…。(笑)
さて、今回は年末に行ってきました
「パラオ旅行」について少しだけお話ししたいと思います。


まず皆さん、パラオって何処にあるかご存じでしょうか。
フィリピンから東、オーストラリアの北にある人口が約2万人の小さな島です。
null
だいたい日本の「屋久島」くらいの大きさだそうです。
そんなパラオの魅力といえば圧倒的な海の綺麗さ!!
ダイバーの聖地と言われ、世界各国のダイバーがごぞって訪れる場所だそうです。
まずは聞いたことがある人もいるのでは?
【ミルキーウェイ!!】
null
長時間かけて海に溶け込んだ石灰岩が泥になって海底に溜まり
このエメラルド色の海を作っています。
海底に溜まっている泥には美白効果があると言われおり
現地の人もこの泥で洗顔をしてるだとか
現地人の肌が奇麗な理由が少しだけわかったような気がしました。
最初は抵抗がありましたが慣れたら
全身にこの泥を塗りたくってました(笑)
null
続きまして、潮が引くと現れる
【ロングビーチ!!】
null
生憎今回は潮が満ちており、見ることができませんでした。
普段であれば浅瀬になっており、海と海の間に
道ができそこを歩いて渡ることができるみたいです。
次回行くときは是非、見てみたいものですね。
null
※イメージ写真
その他、自然はめちゃくちゃ綺麗でした。
null
null
今回、一部の場所のみで、行けてない場所もありました。
自然が好きなので、綺麗な景色中心に日本各地、世界各国を訪れてみたいです。
null
人生は長いようで短い。
一度やると決めたことは実行に移して、最後までやり遂げたいですね。
そうやって毎日を過ごしていきたいと思った旅行でした。
新年始まって1カ月が経ちますが本年も宜しくお願い致します。
次回はいつも良くして頂いてる兄貴分の登場です!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント