2020年1月28日: 今年の目標

【エクスショップ ニシムラ】
小さいときはゲーム1日60分とよく決められており、大学生になり解放されてからは
何時間もぶっ通しでゲームに夢中になっていたことを思い出しました。
また、年末年始の休みをとくに出かけたり、運動する事なくす過ごしてしまい、
3キロほど太ったニシムラです。
30歳になった年の健康診断でこれ以上体重増え続けると年齢的に厳しくなるよ と言われそこから結構体重を落とせたので今回も余裕と思っておりました。


考えが甘かったですね。
体重を落としてる時は習慣化できていたので、ジョギングも苦にならなかったのですが
久々走るとかなりしんどかったです。
ちゃんと運動しようと思い、息子がサッカーを習っているので初蹴りとやらに参加してきました。
親子でサッカーの試合をするのですが、
監督の「子供が勝つ事は許されません。絶対勝ってください」という言葉に火がつきました。
20200125-2020-01-25_10-56-33____________.jpg
試合前に上級生達の試合を真剣に見てます。
20200125-2020-01-25_10-55-49____________.jpg
一年生の部も試合が始まりました。
結果は相手が一年生ということもあり大差での勝利でした。
が、自分自身納得のいく試合ではありませんでした。
試合で勝って内容で負けた という感じでしょうか。
見た目からサッカー部かバスケ部っぽいと言われてきたのですが、
バスケの方でしたし、サッカーは遊び程度とゲームでしかしてなかったので、
サッカー経験のあるお父さんが活躍するので何もできませんでした。
見事な連携プレイやお母さん達に配慮のあるパスなど大人の男の余裕さえ感じ取れる見事な立ち振る舞いでした。
そうだ。サッカーを学ぼう。と思いました。
スポーツは気持ちから作るものだと思っているのでサッカー漫画を読み始めました。
内容は不良がサッカーを始めて全国制覇を目指すというものですが、
非常に熱いものを感じ、歳のせいか涙腺も緩くなり読んでは日々涙しております。青春って良いものですね。
読んでいる漫画はストライカーだけ焦点が当たっているわけでなく、ディフェンダーのテクニックや
フォーメーションの説明、戦術や用語と色々と知識として得るものも多かったです。
この歳になると部活みたいに毎日反復練習できないので、
得た知識から仕組みや大枠を理解してイメージしてやってみる が基本となってきます。
YouTubeでも練習方法を何度も確認し、思い立ったら即行動派なので早速やってみました。
20200126-2020-01-26_17-43-00.jpg
いやほんとイメージ通りに体が動かないですね。思ってたのと違うなと感じました。
サッカーする前に体鍛えた方が良いんじゃない?という思考回路に変更となりました。
そういえば運動しなくなり、体も引き締まってないし
今から青春を取り戻すよりは肉体改造の方が現実味があるなと思い、
どうせ鍛えるなら楽しくやりたいし強くなりたいということで
今年の目標はキックボクシングでも習って心身ともに強くなりたいと思っております。
まぁベースがしっかりしてれば大体はなんでもできますもんね。
テクニックが大事じゃない と自分に言い訳をしながら
肉体改造は自分を追い込んでいきたいと思います。
次は再燃?してる負けず嫌いなあの人です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント