[ソリューション事業部 テラダ]
お天道様とどうしても息が合わなかった前回の初遠征から春の到来を待ち続け、ついに第二回遠征が実現しました。
来る4/11、これ以上ない最高の天気!総勢7名。工程は以下の通り、
0700 三宮組発
↓
0730:赤松PA 下り集合
↓
吉川JCT→舞鶴若狭自動車道→春日IC→青垣トンネル
↓
道の駅但馬のまほろば
http://www.green-wind.co.jp/index.html
↓
立雲峽のヤマザクラ群落
http://www.tajima.or.jp/modules/forest/index.php?nature=264
↓
竹田城
http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.html
↓
海鮮せんべい但馬にて小休止(コーヒー無料。せんべい試食)
http://www.kaisen-senbei.jp/shop.html
↓
※峠を超えて時間短縮したいのですが、かなりタイトなコースなので意見を聞き再考します。
↓
昼食 出石そば
http://www.izushi.jp/sarasoba/
↓
生野銀山
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/
↓
播但自動車道→中国自動車道
↓
赤松PA (赤松組解散)
↓
六甲北有料道路→新神戸トンネル
↓
1800:三ノ宮着
↓
0730:赤松PA 下り集合
↓
吉川JCT→舞鶴若狭自動車道→春日IC→青垣トンネル
↓
道の駅但馬のまほろば
http://www.green-wind.co.jp/index.html
↓
立雲峽のヤマザクラ群落
http://www.tajima.or.jp/modules/forest/index.php?nature=264
↓
竹田城
http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.html
↓
海鮮せんべい但馬にて小休止(コーヒー無料。せんべい試食)
http://www.kaisen-senbei.jp/shop.html
↓
※峠を超えて時間短縮したいのですが、かなりタイトなコースなので意見を聞き再考します。
↓
昼食 出石そば
http://www.izushi.jp/sarasoba/
↓
生野銀山
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/
↓
播但自動車道→中国自動車道
↓
赤松PA (赤松組解散)
↓
六甲北有料道路→新神戸トンネル
↓
1800:三ノ宮着
今回は、なんと!全工程を動画で撮影するということに挑戦してみました。
16倍速にしております。(音量注意)
が、実はバッテリーがもたず、赤松PAまでの行程の撮影になってしまいました。
当日までに撮影テストを繰り返したのですが、盲点でした。次回への課題とします。。
なので写真で振り返っていきます!
合流地点の赤松PAまでの途中。
八浦さんのかっこよすぎる愛車にまたがらせてもらいました。
合流地点に到着したものの何故か予定通りの全員揃わず、ひとまず朝食。
個人的に一番楽しみにしてた、竹田城!
あまり大きい声では言えないのですが、竹田さんのお城だと思っていた人が一名いらっしゃいました。
ひとまず集合写真。
何て日本的な風景なのかと、感動しました。
続いて目指すは立雲峽。竹田城からみて赤丸のところです。
途中、JR竹田駅で一休み。
立雲峽に到着。桜桜桜。
炎天下で出石蕎麦を食べまくる。
初めての人はきっと驚くに違いない広大な海鮮せんべい屋さんで休憩して
最後の目的地、生野銀山に到着。
帰路。満足感と疲労感いっぱいの様子。
というような内容でした。
天気も良くて、渋滞にもほとんどあわず最高のツーリングでした。
次回も予定しておりますので潜在ライダーの方は是非!