2019年8月28日: てづくり、こまごま。

【エクスショップ ナカハラ】
はい、アシノさんを見かけるとついつい挑んでしまいたくなります(謎)
って、どういう人ですかソレ。
お久しぶりです。
産休育休終わって戻りました、ナカハラです。
一人ばかり、ムスメ産んできました。
しかし、帰ってくれば、最早別世界・・・・
名簿を見ればご近所エクスショップだけでも4割以上の皆様は初めまして(驚)
・・・改めまして、よろしくお願いします(倒)


もともと手作りが好きなもので。
出産を機に、ではないんですが、
細々作ってみたので、今回はそのへんの作品を並べてみます。
*セレモニードレス
null
もう当面フリルやらギャザーやらは縫わん!
・・・と誓った結婚式二次会ドレスから数年・・・
また懲りずに縫ったフリフリです。
もう数年は縫いたくない・・・おなかいっぱい・・・
*サニーマット
null
妊娠中にチクチクやってました。お花型のマット。
1歳になるまでは、この上で、月の誕生日毎に写真撮ってました。
まわりの花びら部分の布は、母が遺したパッチワーク用の端切れを使ってみました。
おばあちゃんとコラボ。
*余った毛糸で編んだベスト
null
産んですぐは買い物にもロクに行けず。
家にあるものでなんとか・・・と思って、引っ張り出した毛糸で作りました。
秋〜冬だった季節柄もあって、ここからは編み物ばかり。
*うさ耳ケープ
null
参考書の写真を見て、編みたい! とひとめぼれして作った品。
ファーの毛糸が編みづら過ぎて、5回くらい挫折しそうになりました。
知〇袋やらなにやら、検索しまくった結果・・・
上手に作るには心眼が必要みたいでした。ファー編むのには(白目)
*ハチのワンピース
null
生後半年の祝いに。
(祝いにコスチュームって何)
勿体なかったので、ワンピースだけ普通に着せて遊びに行ったりもしました。
なんとかイケました。
*きりんの着ぐるみ
null
編んでる途中でムスメがモリモリ縦に伸び・・・
大慌てで仕上げたものの、つんつるてんorz
null null
まあまあ大作だったのに、家の中で一回着せて終了・・・嗚呼。
***
現在は目下、週末に参戦予定の
おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに向けて。
Tシャツをリメイク中です。
ミライクルクル、目指せあづきお姉さん!
そして明日は・・・実はほぼ同期ながら、永遠のお姐様。
公私ともに超お世話になっておりますm(_ _)m

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント