2019年3月12日: お庭のインスタ映え

【ガーデンプラス ヤグチ】
ウエマツさんちの猫ちゃん可愛いですね〜!
癒されました。ありがとうございます。
こんにちは。ガーデンプラスのヤグチです。
笑顔が素敵なんて恐縮ですm(__)m
今日は私が更新しているガーデンプラスのインスタグラムについて紹介したいと思います!アカウントはこちら


インスタの担当になると決まってから、どんな内容にするか色々と考えました。
施工事例を更新するだけでは他の外構関係のアカウントとかぶるし…。
何かストーリーがあった方がいいか…などなど悩んだ末に、ミニチュアを置いて撮影することにしました。
見る人が見たらわかると思うんですが、先日情熱大陸にも出演されていた某ミニチュア写真家さんの影響をもろに受けています。笑
リスペクト、オマージュです!(クオリティは足元にも及びません)
撮影に使用しているミニチュアはこちら。身長約1?です。
null
大きさ比較。
null
隣に置いているのは文庫本です。
もうちょっと大きい子もいます。
null
しかしこのミニチュア。小さすぎて自立しません。
そのことに気付いたのは、ミニチュアを買った後のことでした(;゜Д゜)
やばいやばいやばい〜!
Google先生に問い合わせてみるも、芳しい回答は得られません。
よく考えたらそうですよね、本来はジオラマ用なので、接着剤でくっつければいいわけです。
しかし外構に接着剤を使用するわけにはいかない…。
私のバカバカバカ!!
悶々としながら施工事例の撮影のために関東出張に行き、お世話になっているカメラマンTさんにどうしたらいいか聞いてみたところ。
「ロウでくっつけたらいいんですよ」
助かった〜〜!!
やはりプロは違いました。アクセサリーの撮影とかでよく使うんだそうです。
ロウはすぐ取れて汚れにもならないのでいいですよ、とのこと。
その後も持ち前の図々しさをフルに発揮し、Tさんに撮影のコツを聞きまくり、無事インスタを始めることができました。
こちらがそのロウとピンセット。撮影の必需品です。
null
ロウをつけるとこんな風に立ちます。
null
というわけでコツコツと更新しております。ビジネスアカウントだといいね以外にも見られた数や保存された数などが分かるので面白いです。
いいねが多い投稿とフォロワーが増える投稿は必ずしも一致しなかったりするんですよね。まだまだ勉強中です。
ちなみに一番反響があった写真はこちら。
null
玄関アプローチのコンクリートに真鍮レターを埋め込んであります。お庭のインスタ映えというやつでしょうか。確かに可愛いです。
クリスマスには「お庭で楽しむクリスマス」をテーマにフォトコンテストを開催しました。
null
可愛いお子様の写真にメロメロ〜!!
この春もフォトコンテスト第二弾を開催予定です。
「楽しみにしてます」なんてコメントをもらうとやっぱり素直に嬉しいです。
これからも見てくれる方の日常の楽しみになるような投稿を続けていけたらいいなと思っています。
微力ながらガーデンプラスのブランディングに貢献できたらと…。
もしよければ皆様たまに覗いてやってください。
っていうかフォローしてください!(あ、本音が出た)
明日は落ち着いた語り口が素敵なあの方へバトンをお渡ししております。
よろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント