2019年1月18日: かに!カニ!蟹ィ!

【エクスショップ コビキ】
皆様どうぞ、こんばんは。
インフルエンザが流行ってますね。
毎年この時期、体調不良で戦線離脱する為
今年はなるまいと手洗いうがい消毒が習慣になっておりますコビキです。
行き帰り利用するローカル線で見たことある人いるな〜と以前より思ってたら
村田さんでした。笑
まさか僕と芦田さん以外に姫新線仲間がいたとは・・・
またゆっくり姫路でご飯でもお願いします!
さて、毎度毎度ネタに困る訳でございますが
年末に城崎温泉へ旅行へ行った時のお話をさせて頂きたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。


年末年始、ゆっくり過ごしたいな〜と11月の中旬頃
急に思い立って、何とか空いていた城崎温泉の旅館を予約しました。
実は私、海鮮が大好物でして、特に冬になるとカニを食べずにはいられないのです。
(なので、今年の忘年会、大変幸せでした・・。)
予約した旅館が名物焼きガニ「かにかまくら」を大々的に推しており
ネットの評判も、「ボロ宿だけど、夕食は絶対に食べきれない!!」
「あれは持ち帰りありきで出してる!!」など、カニ好きの私としては非常に心躍るコメントばかり!
カニ好きの俺が絶対食べきれない訳がねえ!!と
ほくほく顔で城崎へ向かい、外湯めぐりで準備運動をし
待ちに待った夕食の時間がやって参りました。
席に着くや否や、仲居さんより、
「絶対食べきれないので、ビールは控えて下さいね(;^ω^)」と・・
ビビらせるじゃねーか・・と思いつつも、ビールを頼み
まず、出てきたのかこちら。
どーん!!!!( ゜Д゜)
null
null
カニ刺し、蒸しガニ、刺身、カニ味噌から始まり
はい、どーん!!!!( ゜Д゜)
null
続いて、名物焼きガニ「かにかまくら」!!!
更に、どーん!!!!( ゜Д゜)
null
かにしゃぶ、かにすき!!!
締めにカニ雑炊でしたが、胃袋をやられ、ギブアップでした・・・
この他にもカニ天ぷらがあり、食べ終わった後、二郎系ラーメンを食べた後に思う
一生カニいらんわ・・という気持ちに不覚にも襲われてしまいました・・・
とまあ、今まで「もういらんわw」って程、カニを食べて来なかったので大満足の一日となりました!!
城崎温泉へ行く際は、次回も絶対この宿だな〜と勝手に思っております。
是非皆様もご予約し、大満足のフルコースを堪能してみて下さい。
次回は、異常に歩くのが遅いマイペースなあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント