2018年12月3日: ☆背番号6☆

【エクスショップ さだまつ】
安田さんこちらこそいつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!
ブログ。。。ほんとに久しぶりです。
バトンパスされてからお題に困らないようにと
GP橋本さんとHawaiiの風を感じられるCafeに行って写真を撮ったり
話題のCafeにモーニングに行って写真を撮ったりと
そこそこ魅力的な写真が集まってはいるのですが。
小3から野球を始めた次男が小6となり
昨日卒団したのでその話題を。。。
Cafeの写真はいつかまた!その時まで皆さんを癒せる写真を増やしておきます。


休日の私は野球を習っている子供の追っかけをする。。。
これだけで予定はいつもいっぱいでした。
子供の所属する野球部では「両親は上の子のチームに籍を置く」という決まりがあり
主人はコーチ業⇒野球の指導・車出し・審判など
私は当番業⇒お茶当番・けがした子や具合の悪くなった子の救護などが主な仕事で。
次男三男同時入部でしたがずっと次男のチームに籍を置いていました。
朝から晩までグラントに居ることも多く、ここ数年子供と一緒に野球一色の休日を過ごしてきました。
null
このリュックにこのうちわ。私の応援必需品です!
そして真っ青のチームTシャツ姿。
最初は結構恥ずかしかったけど。。。もう慣れました!
今では応援号⇒ママが乗る車 が出ない日は電車に乗っても平気です。六甲ライナーにもこの姿で結構乗っていました。早朝から。
今まで会社の方にバッタリ会っていないことに。。。ありがとう!
null
これが次男の野球バックです。
へなちょこな縫物だけが私の手作りです。他は私の応援グッズもすべてチームのママの手作りです。
みんなほんと上手にあれこれ作ってくれます!
次男は2年連続背番号「6」でした。
一年上の先輩が6人だったので5年の時は6年のチームで戦っていました。
この「6」の背番号をいつもドキドキしたがら祈るような気持ちで見ていました。
ちなみに入部から「46」「26」「6」「6」ずっと6がついていたのです。
null
そしてこれが三男の野球バックです。
今年はキャプテンNOの20をつけていますが来年は「6」を狙っています。
なぜなら次男と三男はポジションが同じなのです!
「もしかすると3年連続定松家が6番持って帰れるかも」と昨日三男が笑っていました。
きっと兄の「6」にあこがれていたのでしょう。
しかし!誰よりも「背番号6」を愛していたのはお母さんだよ。
そしてこれから一年、三男が「6」をつけた時は本人以上に愛していこうと思います。
最後にお気に入りの一枚です。
先輩ママが撮ってくれました。
null
よく「スクイズ決めて自分の生きろ」なんて2度見するようなサインが出てたけど。。。
今となってはいい思い出です。
今回は超こってりな子供ネタでしたが。。。
次の方も休日娘さんと遊んでる顔はめちゃめちゃ優しいパパの顔。のこの方です。
さて誰でしょう☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント