2018年12月1日: 動物とのふれあいの話

【エクスショップ ヤスダ】
お久しぶりでございます。
ご紹介頂きましてありがとうございます。
入社させて頂き2年目となりますが、
まだまだフレッシュさを忘れることなく、
日々邁進していきたいと思います。


今回は初めての経験した出来事について書かせて頂きます。
最後までお付き合い頂けますと幸いです。
学生時代からよく漫画を読んでいたのですが、
その中に「みどりのマキバオー」という漫画がございました。
簡単に言うと競馬のお話なのですが、
キャッチーな絵柄からは想像も出来ない程、
熱く、時には感動し涙しそうになる名作漫画なのです。
というわけで、行って参りました阪神競馬場。
null
競馬場というとおじさんの夢と熱気が渦巻く、
自分には少し入りづらい世界だと思っておりました。
ですがヤマサキさんにお誘いを頂き、
やったことのない事はとりあえずやってみる人間ですので、
軍資金を握りしめ同行させて頂きました。
現地に着いてみるとイメージとは裏腹に、
若いカップルや家族連れの方々が多く、
和やかなムードが漂っておりました。
ですがやはり勝負の世界、
さっそく次レースに出馬する馬を見に行くのです。
20181203-IMG_3125.jpg
20181203-IMG_3128.jpg
近くで馬を見た経験がなく、まず馬の大きさに圧倒されます。
そんな馬達を見た後はいよいよ馬券の購入です。
確かな実績と経験があるヤマサキ先生から教えを受け、
馬券を購入し、レースの開始を待ちます。
20181203-IMG_3126.jpg
レースが始まりゴールへと近づくにつれ、
大きな声援が飛び交うのです。
そして目の前を馬が走り抜け、着順の発表、
それが1R〜12Rまであるという流れなのですが、
本当に一瞬で過ぎ去っていきます。
時間もですが、お金もです。
6R目からの参戦でしたが、競馬を楽しむというより、
競馬場を楽しめたというような気持ちです。
収支は問題では無いのです。
今回は良い意味でイメージが変わった経験でしたので、
お誘い頂いたヤマサキさんには感謝しております。
そんなヤマサキさんは私達がレースの予想をしている際、
他の競馬場の馬券をネットで購入し、
別会場のレースも同時に観戦をされる猛者ですので、
気になった方は是非お声がけされてはどうでしょうか。
次回は毎日助けて頂いている方にブログをお願いしております。
どうど宜しくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント