2018年10月12日: Awaji Island

【ガーデンプラス オオニシ】
こんにちわ。
涸沢カール、テント泊、紅葉に星空、あとコーヒー!
いい経験してるなぁ、うらやましい。
私はすっかり父親業にやりがいを感じてしまい、
面白ネタに飢えています。
とはいえ今年から幼稚園に入った娘と休みが合わなくなってしまいましたが、
久しぶりに休みがかぶったので、淡路に日帰りで行ってきました。
淡路は近いのでことあるごとに行くのですが、
そのたびに【花さじき】に行っており、
今回もたくさんのお花畑が見えると期待していったのですが、
微妙なタイミングだったようで、
そばの花しか見ることができないというスタートとなりました。


null
ただお花がなくても広大な自然と夏前の青々とした木々たちを見るだけで、
日常の喧騒を忘れることができました。
null
お花がなかったから気付いたんですけど、
花さじきから六甲アイランドが見えるんですよね。
null
花が咲いていない時期は初めてでしたが、
それはそれでよかったです。
null
null
花さじきからクラフトサーカスでお茶して、
外観もインテリアもお洒落な店でランチをしました。
Organo食堂(オルガノ)
null
null
お店は新しいのですが家具はアンティークで揃えられ、
落ち着いた空間が作られていました。
null
ランチは平日でも12時ころには満席になっていたので、
予約をするか早めに行かれることをお勧めします。
null
確かランチメニューは日替わりのみだったと思いますが、
どの品目をとっても文句なしでした。
そして初めてだったのですが、明石海峡公園に行き、
子供の遊びに付き合うことにしました。
かなり大きめの遊具があったり
null
null
小さめのプールがあったりで。
null
null
敷地がかなり広いので、1週するのは大変なくらいですが
夢ハッチ号でまわることもできます。
結構空いているので、家族やデートでゆったり過ごすのもいいのではと思いました。
日帰りにしてはかなり濃く充実した1日となり、娘も大満足でした。
明日はめちゃくちゃご近所出身のあの方です。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント