2018年10月11日: 紅葉の季節です!(^^)!

【ガーデンプラス ホンダ】
<アクティブ!>否定はしないでおきますw
稲坂さん!!活動的に動いてますよ〜♪
今年は年始にTODO LISTを作成→月2つは達成させること
を目標に動いております★★
これが私に合っていたようで…
例年より充実した1年を過ごしているような気がします!!
ってことで先日の3連休はTODO LISTの1つ
<山でテント泊>!←キャンプではなく。
「したいことは山でテント泊」なので場所や時期はどこでもOK
折角このタイミング*秋と言えば…「紅葉」!!ってことで
先取りしてこの時期ベストシーズン★
「テント泊の聖地*涸沢カール」に行ってきました★
引き続き秋ネタで(‘◇’)ゞいきます。


ギリギリまで台風の進路を気にしつつ…
よめな〜い……もはやこうなったら強行ですw
金曜日の夜23:00集合→出発( ゜Д゜)
土曜日の早朝着:上高地バスターミナル〜涸沢まで登山!!
荷物が多い・・そして重たい・・( ;∀;)
上高地に到着★
流れる川が驚く程に綺麗で感動しました。。
こんな川が日本にあるのか…と。
null
ここからひたすら登山!涸沢カールまで到着★
ここまでの道のりで見れる紅葉は圧巻でした!!
私が今まで見てきた紅葉の中で一番綺麗でした(*”▽”)
標高が高いので、今がベストシーズンなんです♪
自分の足で登って、
自分の目でこうしてこの景色を見れたことに感謝です。
null
null
1泊目は涸沢でテント泊・2日目は少し下山して藤沢園でテント泊。
寒すぎるのでシュラフは良いやつ背負っていきました。
↑正解だった…。
朝の気温は4度ないぐらい…( ;∀;)登山用テントとは言えかなり寒い。
山ご飯を作る手もガチガチですよ…。
そんな環境だからこそ、朝一皆でお湯を沸かして飲むコーヒー
**なんか特別な有難みと幸せを感じます**
1泊目は夜中に頭上を台風が通過。
いやぁ。。大変でした。いい経験になりました。
エベレストとか登っている人は山頂泊こんな感じなのか!?
って妄想。命の危険を若干感じつつw
2泊目は快晴♪夜に空を見上げた時の星の数は
目に焼付いています!
↓涸沢
null
null
null
★山では珍しく生ビールが飲めるんです♪
 頑張った後の1杯は最高過ぎる♪
null
最終日は完全下山後、
日本百名山の一つ美ヶ原に寄ってから帰りました!
快晴で広範囲が見渡せる最高の登山日和でした♪
null
色々学びが多かった今回のテント泊★
富士山登山より体力的にキツかった…何故なら荷物が多いっ!
テント・シュラフ・マット・食材・バーナー・ランタン・防寒着…山ほど。。
重量的には子供1人背負って登ってるようなもの←そりゃ結構足腰にくる。
その分、私の中で得られたものもかなり多かった!
知識と経験・そしてこの景色!仲間の有難さ♪ 人との出会い♪
当たり前に普段あるものから離れることで感じる「当たり前」の有難さ*
この学びや経験・楽しさがあるから私のTODOは増えていくのだと…w
これからも…1日1日を大切に意味のある時間を過ごして
色んな意味で豊かな大人になっていきたいなと思います★★
明日はすっかりお父さんの顔になった
あの方です・・★★

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント