2009年2月23日: 軍飯レポートと戦場の記録。

【チャネル事業部 ナカハラ】
ワケのわからないタイトルで申し訳ございません。
いや、ネタがあったまりきっておりません・・・残念無念。
***
今日のお昼ご飯のことでも。
日曜日。
まあ、ビブレで見たお洋服を自作しようと、布を買いにユザワヤへ向かったわけです。
ユザワヤって、結構何かとちょいちょい色々商品があるんですね。
手芸用品から、画材から、文房具から、玩具から、ガンプラまで。
布を選んでレジに向かう自分の目の前にあったのが、
特価台。
売り飛ばせ超特価品! の、叩き売り台ですね。
そこでたまったま見つけたのが、↓コレ。
null
戦闘糧食。
やっぱりこー。珍妙なものにはよく魅かれるわけです、自分。
なにせ特価100円ですから。
ついつい購入。
20090223-solo.jpg
ソロショット(何)
とりあえず、そこにあったのが二種類で。
えびピラフと、マグロ味付け。
まあ、おかずとごはんかなぁ、と。
思ったわけですね。
よーく考えると、合わんこと、この上ないような予感もあるわけですが。
20090223-can.jpg
缶詰です。これでもか、なくらいにカンヅメ。
カッパリあけてみましょう。
20090223-meshi.jpg20090223-maguro.jpg
・・・予想より、ショボいような、ギッチギチなような。
ちなみに、あったかく食べたい場合は、
缶を丸ごと湯せんに放り込んで25分待機が必要です。
・・・レンジでチンってわけにはいきませんね、何せ戦場のご飯ですから。
で。
デジアラのレンジをカンヅメとバトルさせるわけにはいきませんので、
今日は冷えたままでいただきます。
・・・なんていうか、うーん、おいしくはない。
ピラフはこう、あっためる前のサトウのごはんのようで。
糊化が失敗しているよーな食感。
味は決して悪くない気もするんですが・・・
マグロは・・・100円のスーパーのサンマのカンヅメのほーが、万倍おいしくてorz
・・・いや、戦闘糧食ですから!
戦場で食ったらきっとなんかこー、格別なのに違いない。
そうに違いない。
フツーに、あっためたらもっとふっくら美味しかったのかな。
そう思うと、もったいない。
でも、もう買わないや。嗚呼。
***
あとは、あちらで。


はい。
せっかく買ったので、ガンダム無双2のレポート(初級編)でも。
いや、何を間違ったって。
最近は頂き物PS3が【龍が如く見参】やら【MGS4】やらで大活躍なので。
活躍の場を失いつつあったXboxの権威を守るべく、
Xboxで買っちゃったんですよね、ガンダム無双2。
コントローラーも2個あるし。
でも。
敗戦記録が残るとか・・・
そんな玄人仕様いらないんだからッ(涙目)
・・・さておき。
アクションはビックリするほど(されるほど)ヘタクソなんですけども。
結構サクサク楽しんでおります。
実はガンダムは、ちょいとかじったWとSEEDしか詳しく語れないレベルの私なので、
オフィシャルモードでファーストガンダムのストーリーを追っかけるのも、
今更と言われても、とっても新鮮です。
見たいものが増えて増えて大変だったりしますが。
ま。
ヒイロで出撃してキラとアスランとを味方に飛び回ったり。
ミリアルドで出撃してエピオンで走り回ったり。
嗚呼夢のよーだなぁ、って感じですな。
・・・ああ、すみませんすみません。
次のブログまでには、
巨大モビルアーマー戦で負けない子になりたいものです。
せっかくカシマさんに戦い方を教わりましたから、ね。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsuda より:

    自衛隊の戦闘糧食はかなり美味しいですよ。
    食事の質は、隊員の士気に影響しますからね。
    食べられた缶詰は、イメージして造られた物かと。

  2. Te arimoto より:

    ガンダムウィング 案外 好きです。

  3. terada99 より:

    わたしはガンダム無双2をやってから、あえてGガンダムを見直すべき!
    と思い至りました。

  4. kashima より:

    ついでに釣られますと、
    宇宙世紀やらコズミック・イラやら、
    時代はバラバラですが、
    ガンダム無双内での、各主人公さんたちの主張が、
    案外噛み合ってたりして、
    お得意のセリフ同士で、会話が成り立つ様は、
    ちょっと感動しちゃいます( ^ω^)