2009年2月24日: 新しい趣味!?

【チャネル事業部 マツヤマ】
皆様こんにちは。思ったより寒くならずに花粉の季節に入ってきましたね。
ここ数年花粉症とは縁遠くなった私、マツヤマが久々のDAブログ登場です。
多趣味っぷりを大いに披露しているこの場ですが、今回もまたまたそんな感じです。
最近気になって注目しているものがあります。
痛車」と書いて「イタシャ」と読む、
そんな車たち、また車にドレスアップしている人たちなのです。
工作大好きな私なので、車にステッカー貼ってる状態より、「貼る行為」そのものに
面白みを見出してしまって、仕事中(おいおい)に目に付いたもので、やってみたくなっていました。
じゃじゃ〜ん!!
痛い電卓、だから「痛電」
ちなみにアップはこんな感じ
<%image(20090224-090224-223342.jpg|320|240|どんっ! )%>
すいません、コレで仕事しています。ほんと、すいません。
いや、採用してる「画」とか、突っ込まなくていいですから。
材料は・・・
*好きな画とシールタイプのプリント用紙
*パソコン
*プリンター
*印刷後のシールを切り取るためのハサミ
*細かい部分をカットする用に「デザインナイフ」
*机を傷つけないように、カッティング用ボード
*後は貼りたい物
好きな絵柄をプリントしたシールを、カットして、
私の場合は、分解した電卓に貼って、ボタン部分をくりぬいて、再度組み上げて完成!
作業工程をカメラに収め忘れて後悔していますが、次回は是非。
総製作時間、約3時間かな?
ついでに、ほかのものも作ったので、アップさせて頂きます。
本来は車用のカッティングシートを利用して作製したかったのですが、
私の大好きな「ホームセンター」では扱いが無かったので、
カー用品専門店へ足を伸ばしてみようかと思っています。
シール素材自体が強そうですからね。
<%image(20090224-090224-223109.jpg|320|240|痛DS!? )%>
痛PC!?
DSへ貼ったものは、剥がれない様、プラモデル用クリアをスプレーしちゃいました。
修理に出すときちょっと・・・。壊れないことを願います。
下のものは、愛用のPC。
リンゴなステッカーはなんか、初Windows持ってすぐに(約2年前)貼ってました・・・。
発注承ります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    これ、ほんとスゴイ!スゴすぎる。
    器用で根気あってウラヤマです。
    カシマのDSを、シャア専用DSにしてほしい・・・☆.゜:*(人´ω`*)

  2. Te arimoto より:

    電卓、私が先週末に新調したものとよく似てる!
    って事は、松山さんに発注すればガンダム電卓にバージョンアップしてもらえるって事??

  3. matsuyama より:

    注文受けますよ〜ww
    分解から、組み立てまでやりますから。
    赤い彗星やらスーツやらですな。
    シールデザイン考えようっと。