2020-10-15

今日のDA

2020年10月15日: バッティンググローブ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ タケモト】

飲み会ではもっぱらしゅわしゅわした飲み物 (コーラ)ばかり飲んでいる、タケモトです。

お酒が飲めないことに、アジュウタさんには いつもいじられております。(今度覚えとけよ!笑)

昨今のご時世の関係上、中々ご飯に行けてないですが、 機会を作ってコーラを飲みに行きましょう!!

バトンを引き継ぎまして、最近旅行にも行けてないので、 何を書こうか迷いましたが、私が最近ハマっていることを紹介させて頂きます。

完全に自己満足の世界ですので、 興味の無い方には申し訳ございませんが、お付き合い頂けましたら幸いです。

私は毎週日曜日に草野球をやっており、 お小遣いを貯めて、欲しい野球用品を購入することにハマっております。

なかでもバッティングをする際に使用する手袋(バッティンググローブ)が好きでして、 SNSで情報収集しては、気に入ったものを購入しております。

こだわりが2点ございまして、「赤色」「洗える」を基準にバッティンググローブ選んでおります。

まず「赤色」へのこだわりは、 学生時代から赤色の野球用具を使ったことが無く、

せっかく大人になって草野球を始めたので、一番目立つ色を身に付けたい! という思いを体現すべく赤色にこだわっております。

2つ目の「洗える」というこだわりですが、 バッティンググローブの生地には、天然皮革と合成皮革の2種類がございます。

天然皮革は合成皮革より価格帯が高く、 フィット感は合成皮革より優れておりますが、水に弱いという弱点がございます。

以前私も天然皮革のバッティンググローブを使っておりましたが、 手汗を掻きやすい体質で、夏場は汗臭くなってしまいます。

また手汗を掻きすぎて、手袋を外した際に破れてしまった経験があり、 それから水洗いが出来る合成皮革のバッティンググローブにこだわっております。

以上を踏まえて、自身のこだわりを基にこれまで集めた中で お気に入りのバッティンググローブを紹介させて頂きます。 (さらに…)

続きを読む >