takemoto

今日のDA

2023年10月04日: 和歌山旅行


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ タケモト】

ナカシマさんバトンありがとうございます!

ナカシマさんと一緒に野球が出来ていないので、いずれかご一緒したいです。

これからも懲りずに誘いますので、よろしくお願いします!

(助っ人でも大歓迎ですので、人数足りない時は、是非声かけてください!)

 

さて、7月に和歌山へ旅行に行きましたので、その時のことを書かせていただきます。

前から興味があったホテルでのんびり過ごしただけなんですが、とにかく海が満喫できるホテルでした。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年3月10日: バットのグリップテープ交換


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ タケモト】

コビキさんより紹介いただきました、現役の野球小僧です!
草野球歴は6年目に突入し、昨年は年間通して初めて打率3割を達成し、
今年からキャプテンを任され、日々トレーニングに励んでおります。

昨日の中国戦、大谷選手の投打の活躍、素晴らしかったですね。
折角なので、木挽さんに便乗して私もオーダー考えてみました。
————————————————————
1番 センター ラーズ・ヌートバー (セントルイス・カージナルス)
2番 ライト 近藤 健介 (福岡ソフトバンクホークス)
3番 DH 大谷 翔平 (ロサンゼルス・エンゼルス)
4番 レフト 吉田 正尚 (ボストン・レッドソックス)
5番 サード 岡本 和真 (読売ジャイアンツ)
6番 ファースト 村上 宗隆 (東京ヤクルトスワローズ)
7番 セカンド 牧 秀悟  (横浜DeNAベイスターズ)
8番 ショート 源田 壮亮 (埼玉西武ライオンズ)
9番 キャッチャー 中村 悠平 (東京ヤクルトスワローズ)
————————————————————

草野球でピッチャーをする機会があり、その経験則で考えてみましたが、
右バッターと左バッターがジグザクになっている方が投げにくいです。
4番(左)、5番(右)、6番(左)、7番(右)、8番(左)、9番(右)、1番(左)になるように組んでみました。

ただオーダーに正解は無いです。
私は栗山監督が実行する野球を信じ、全力で応援したいと思います!
コビキさん楽しい話題を有難うございます!また野球談議しましょう!

さて、話は変えたいところですが、本日も野球に関するテーマとなります。
2日間連続で野球関連になりますが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年4月13日: お花見


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ タケモト】

いつもお世話になっているシラガ大先輩からバトン、むしろ嬉しかったです。

ご指名頂き、有り難うございます!

海鮮丼には白メシの方が美味しいことが分かりました。

今後、同じシチュエーションになりましたら、

「白メシ!」と発言できるよう、頭の中でシミュレーションしておきます!

 

さて、少し前になりますが、4月に入ったばかりの週末、明石公園にお花見へ行ってきました。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年11月08日: お気に入りの野球用品


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ タケモト】

イノさんの頼みをいつも「しゃーなしな」と横柄な態度で引き受けているタケモトです!

イノさんすっかりパパですね! 入社当時はよく飲み会してたのが懐かしいですね。

ベロベロに酔った状態で、1人でお店出て、そのまま帰ってこなかったこともありましたね。笑

コロナウイルスの影響で最近行けてないですが、またご飯でも行きましょう!(飲み過ぎ厳禁ですよ!)

 

さてさて、何を書こうか考えましたが、

休日は草野球か、バッティングセンターで野球三昧で、お小遣いのほとんどを野球用品に費やしております。

前回のブログでバッティンググローブについて書かせて頂き、その後も着々と野球用品を増やしております。

今回はその中でもお気に入りの野球用品を紹介させて頂きます。

※前回のブログ⇒ https://blog.d-a.co.jp/staff/?p=21078

前回に引き続き、私の自己満足の世界ですが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年10月15日: バッティンググローブ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ タケモト】

飲み会ではもっぱらしゅわしゅわした飲み物 (コーラ)ばかり飲んでいる、タケモトです。

お酒が飲めないことに、アジュウタさんには いつもいじられております。(今度覚えとけよ!笑)

昨今のご時世の関係上、中々ご飯に行けてないですが、 機会を作ってコーラを飲みに行きましょう!!

バトンを引き継ぎまして、最近旅行にも行けてないので、 何を書こうか迷いましたが、私が最近ハマっていることを紹介させて頂きます。

完全に自己満足の世界ですので、 興味の無い方には申し訳ございませんが、お付き合い頂けましたら幸いです。

私は毎週日曜日に草野球をやっており、 お小遣いを貯めて、欲しい野球用品を購入することにハマっております。

なかでもバッティングをする際に使用する手袋(バッティンググローブ)が好きでして、 SNSで情報収集しては、気に入ったものを購入しております。

こだわりが2点ございまして、「赤色」「洗える」を基準にバッティンググローブ選んでおります。

まず「赤色」へのこだわりは、 学生時代から赤色の野球用具を使ったことが無く、

せっかく大人になって草野球を始めたので、一番目立つ色を身に付けたい! という思いを体現すべく赤色にこだわっております。

2つ目の「洗える」というこだわりですが、 バッティンググローブの生地には、天然皮革と合成皮革の2種類がございます。

天然皮革は合成皮革より価格帯が高く、 フィット感は合成皮革より優れておりますが、水に弱いという弱点がございます。

以前私も天然皮革のバッティンググローブを使っておりましたが、 手汗を掻きやすい体質で、夏場は汗臭くなってしまいます。

また手汗を掻きすぎて、手袋を外した際に破れてしまった経験があり、 それから水洗いが出来る合成皮革のバッティンググローブにこだわっております。

以上を踏まえて、自身のこだわりを基にこれまで集めた中で お気に入りのバッティンググローブを紹介させて頂きます。 (さらに…)

続きを読む >