komai

今日のDA

2024年3月25日: 熊本旅行に行きました!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コマイ】

イトウさん、バトンありがとうございます
異動前は声が聞こえる場所に座っていたのでイトウさんの元気さに私も元気をもらっていました!
ブラザー会のお店決めるの毎回遅くてごめんね、、、

さて今回は熊本に旅行に行ってきましたので、それについて書こうと思います!
2泊3日だったのでダイジェスト的な感じで書けたらと思います!

新幹線で熊本に到着後、レンタカーを借りて上色見熊座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)に行きました
すごい神秘的な雰囲気で、なんとなく身が引き締まる感じがしました。

本殿を少し登ったところに穿戸岩というものがありました。
大きな穴が空いていて、詳細は省略しますが蹴破ってできた穴だとか。
いただいた御朱印にも足跡が描かれていました。

2日目に行った草千里ヶ浜はまさに圧巻の一言でした!
この時ほど写真のセンスがないことを後悔したことはないかもしれません笑
ちなみに山の上みたいな感じだったのでめちゃくちゃ寒かったです

めちゃくちゃ冷えた後は今回のメイン!黒川温泉です
手形を購入することにより3つの温泉に入ることができます!
温泉に入る毎に一つのスタンプを押してもらえるので最終的にこんな感じになりました

温泉に入りつつ日が暮れるのを待っていた理由がこちら!!

ここでも写真センスのなさを後悔しました!
写真に写っているよりも実物の方が本当に綺麗でした
期間限定ではあるのですが、ここ数年は毎年してるみたいなので、
季節が合えばぜひライトアップされる時間に行ってみてください!

3日目は進撃の巨人の銅像がある大山ダムから始まりました。
ダムを進撃の巨人の壁に見立ててるのだとか
前から撮った写真はちょっとシュールですね笑

その後、1日目に諸事情で行けなかった「そらふねの桟橋」へ行きました!

近くまでの駐車場への道が通行止めだったので、約20分山登りすることになりました
あいにくの曇り空ではあったのですが、それでも綺麗な景色を見ることができました!

熊本へ行ったのは初めてだったのですが、本当にどこをとってもいいところでした!
次回もし、熊本に行くことがあれば夏に行って緑色の姿を見るのもいいかなと思いました!

ちなみに今回の旅行メンバーは高校1年生の時のクラスメイトだったのですが、
景色で感動したり、温泉いいなぁってなるとは私たちも大人になったなぁと言い合ってました笑
次は今回来れなかった子も合わせて沖縄旅行を企画中なのでおすすめの場所があれば教えてください!

次は隣の席で受電対応も見積作成も両立して頑張ってるあの方です!
バトン受け取ってくれてありがとう!

今日のDA

2023年4月26日: いちご狩り!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コマイ】

ヤマモトさんバトンありがとうございます!

新人さんの受電対応のレクチャーをさせていただいているのですが、
自分の語彙力のなさと伝達能力の低さに反省する日々です。
改めて昨年分かりやすくレクチャーしていただいた先輩の凄さを実感しました。

さて、今回は奈良県にバンジーをしに行ったお話を書こうかと思っていたのですが、
天気が雨予報のため延期になり、代わりに行ったいちご狩りについて書かせていただきたいと思います。

今回いちご狩りをしたのはTAiSHi farmさんです!
いちごの種類も豊富でとちおとめ、紅ほっぺ、あきひめなど6種類くらいありました。

個人的に美味しかったのは、おいCベリーと、とちおとめでした。
味の感想を言う時に、おいCが一番おいしー!と言うとさむいダジャレを言っているようで、複雑な気分になりました。

赤いいちごだけではなく、白いいちごもありました。
どちらかと言えば甘みよりも酸味が強く、
個人的には赤いいちごの方が好きでした。

いちごを思う存分食べられて、お腹も気分も最高でした!
今度は違うところにも行って、色々食べ比べてみたいです!

今回はこの辺で次の方にバトンをお渡ししたいと思います!
次は前回まで私にバトンを繋いでくれていた新人賞のあの方です!
引き受けてくれてありがとう!
よろしくお願いします!

今日のDA

2023年2月28日: 長崎旅行!!


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コマイ】

ヒサダさんバトン有難うございます。
ドーナツどれも美味しそうですね。
神戸のお店だったら定期内なのでふらっとお出かけした時に行けそうです!
また一緒に行きましょう(笑)
なぜか既視感のあるバトンの渡され方だと思ったら、前回もヒサダさんから好きなものを暴露(?)されながら渡されていました。

さて今回は、新たな趣味に追加されつつある、旅行について書かせていただきたいと思います。
元々私は、暇な日は一日家に引きこもっているようなインドア派な人間ですが、
社会人になってからは旅行に行く機会がありがたいことにとても増えました。
色々な所に行きましたが、今回はそのうちの一つの長崎県への旅行についてになります。
長崎県への旅行の最大の目的はハウステンボスでした
ハウステンボスに入ってまず目に入ったのが、こちらの風車です!

お天気もよく、旅行日和でした!
その後園内をふらふらしていると夜になり、ライトアップされました。

こちらは展望台がライトアップされていたのですが、何とも言えない雰囲気だったため、
一緒に行ったメンバーの中で「魔王の城」と名付けられました。
次の日はレンタカーでいろいろな所を回りました。
眼鏡橋に

ガラスの砂浜などなど。

遠目から見ると分からなかったのですが、すべてガラスでできていて本当にきれいでした。
他にもいろいろなところに行ったのですが、終わりそうにないのでこの辺りで…
この2日間の旅行は本当にあっという間でとても楽しかったです!
まだまだ色々な所に行ってみたいです
もしおすすめの旅行先があればぜひ教えてください!

次にバトンを渡すのはいつも真面目に頑張っている頑張り屋さんのあの方です!
宜しくお願いします!

今日のDA

2022年6月13日: DAブログ新卒マラソン第13走者


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ コマイ】

久田さんバトンありがとうございます!

 

漫画をこよなく愛することは間違いないですが、

小説も読むことをアピールしておきます(笑)

個人的におすすめなのは「SPY×FAMILY」「MASHLE」「東京エイリアンズ」です。

他にもおすすめの本をご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

 

改めまして、今年の4月より入社致しました。

エクスショップの駒井桃佳(こまいももか)です。

初めてのDAブログということで、まずは自己紹介させていただきます。

 

兵庫県の加古川市出身の、11月生まれの蠍座です。

家族構成は両親と4歳年上の兄、それから犬が1匹、猫が3匹です。

休みの日は本を読んだり、YouTubeを見たりとインドアな生活を送っています。

 

私も何かご紹介したいなと思い、カメラロールを開いたのですが、

見事に我が家のペットたちしかいなかったので、紹介させてください。

 

まず唯一の犬である、フータです。犬種はパピヨンで、15歳です。

名前の由来は当時DSの「おいでよどうぶつの森」の博物館館長であるフータからいただきました。

なぜそのチョイスだったのか今でも分かりません。

ちなみに犬は人に順番をつけると言われていますが、私は家族の中でも一番下でめちゃくちゃ怒られます。

どなたか今からでも下剋上出来る方法をご存じの方はいらっしゃいませんか。

 

次にご紹介するのは、茶トラのハッピィです。11歳男の子です。

 

ご覧の通り大きな体をしているので、廊下で大きく伸びをしてたら通れる場所がなくなってしまいます。

目があってしまうと抱っこしてくれと言わんばかりに人間の体の方に伸び上がってきます。

ちなみに名前はフェアリーテイルという漫画のハッピーからいただきました。

 

次にご紹介するのは三毛猫のラッキィです。10歳の女の子です。

名前の由来はハッピーときたらラッキーじゃない?ということで命名されました。

この子も甘えん坊で足を伸ばして座っていたら、ほぼ毎回上にちょこんと乗ってきます。

机の上で作業していたら、猫らしく一番邪魔してくるのもこの子です。

ちなみに他の子においでと呼んでも高確率で一番最初に行きます。

 

最後にご紹介するのがテンです。2歳の女の子です。

名前の由来は今はもういなくなってしまった上の子がクーという名前だったのですが、

それをくう(空)→てん(天)というように少し強引に関連性を持たして命名されました。

コミカルな動きをしていて本当に見ていて飽きない存在です。

 

ここまで私の自己紹介とペト自慢にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

改めましてこれからどうぞよろしくお願い致します。

 

次にバトンを渡すのは、隣の席の困った時にすぐに助けてくれるしっかり者のあの方です。