2022年6月13日: DAブログ新卒マラソン第13走者

【エクスショップ コマイ】

久田さんバトンありがとうございます!

 

漫画をこよなく愛することは間違いないですが、

小説も読むことをアピールしておきます(笑)

個人的におすすめなのは「SPY×FAMILY」「MASHLE」「東京エイリアンズ」です。

他にもおすすめの本をご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

 

改めまして、今年の4月より入社致しました。

エクスショップの駒井桃佳(こまいももか)です。

初めてのDAブログということで、まずは自己紹介させていただきます。

 

兵庫県の加古川市出身の、11月生まれの蠍座です。

家族構成は両親と4歳年上の兄、それから犬が1匹、猫が3匹です。

休みの日は本を読んだり、YouTubeを見たりとインドアな生活を送っています。

 

私も何かご紹介したいなと思い、カメラロールを開いたのですが、

見事に我が家のペットたちしかいなかったので、紹介させてください。

 

まず唯一の犬である、フータです。犬種はパピヨンで、15歳です。

名前の由来は当時DSの「おいでよどうぶつの森」の博物館館長であるフータからいただきました。

なぜそのチョイスだったのか今でも分かりません。

ちなみに犬は人に順番をつけると言われていますが、私は家族の中でも一番下でめちゃくちゃ怒られます。

どなたか今からでも下剋上出来る方法をご存じの方はいらっしゃいませんか。

 

次にご紹介するのは、茶トラのハッピィです。11歳男の子です。

 

ご覧の通り大きな体をしているので、廊下で大きく伸びをしてたら通れる場所がなくなってしまいます。

目があってしまうと抱っこしてくれと言わんばかりに人間の体の方に伸び上がってきます。

ちなみに名前はフェアリーテイルという漫画のハッピーからいただきました。

 

次にご紹介するのは三毛猫のラッキィです。10歳の女の子です。

名前の由来はハッピーときたらラッキーじゃない?ということで命名されました。

この子も甘えん坊で足を伸ばして座っていたら、ほぼ毎回上にちょこんと乗ってきます。

机の上で作業していたら、猫らしく一番邪魔してくるのもこの子です。

ちなみに他の子においでと呼んでも高確率で一番最初に行きます。

 

最後にご紹介するのがテンです。2歳の女の子です。

名前の由来は今はもういなくなってしまった上の子がクーという名前だったのですが、

それをくう(空)→てん(天)というように少し強引に関連性を持たして命名されました。

コミカルな動きをしていて本当に見ていて飽きない存在です。

 

ここまで私の自己紹介とペト自慢にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

改めましてこれからどうぞよろしくお願い致します。

 

次にバトンを渡すのは、隣の席の困った時にすぐに助けてくれるしっかり者のあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント