yonezawa

今日のDA

2023年7月28日: ゲームの話


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヨネザワ】

シンニシさん、DIYのお手伝いお疲れ様でございます。
私も波板の張り替えを手伝いに行ったことがありますが、
運搬~加工まで“手際が悪い”の一言だったかと思います。
日々現場対応頂いている職人の皆様には感謝しかありません。
※波板は水2リットルより軽量なので運べました👍

さて、多趣味と紹介頂きましたので、
本日は音楽とカメラ(とお酒)に次ぐ、趣味の話をさせて頂きます。

ずばり、ゲームです。🎮
裕福な家庭では無かったので、幼少期は姉のお下がりで遊んでいたのですが、
使用機器はもっぱら初代ゲームボーイ、好きなソフトはスーパーマリオランド2 6つの金貨(1992年発売)です。
(初代ゲームボーイ、めちゃくちゃ重かったですよね・・・)

今では有難いことに我が家にもNintendo Switchが普及し、
休日はゼルダ姫を救うべく天空から地下世界まで飛び回っているわけですが(前も同じ話してた)
先日ゲームのイベントが有りましたので行って参りました。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年7月19日: 軍艦巻き食べたい


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヨネザワ】

どうも、前足と後ろ足が2本ずつで計4本のヨネザワです。

バスライトイヤー、私も公開2日目くらいに観に行きました!ソックスかわいい😼

さて、先日親孝行休暇を頂いたのでそのご報告を兼ねて、プロ野球観戦の盛り上がりをお伝えしたかったのですが、当日あいにくの天候不良で中止に( ; ; )

ここ数年は母とランチ(平日昼から飲むビール最高🍺)が定番化していたので、久しぶりにお出かけが出来ると喜んでいたのですが、その日は祖母との会話を楽しみつつ、母と夕飯の準備をしつつ、父の帰りを待って晩酌というなんてことない一日になりました。
けどそんな何でもない日が幸せだったりしますよね。

なので(?)今回は「死ぬまでに行ってみたいところ」に行ってきたお話をさせて頂きます。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月12日: 地元愛について語る


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヨネザワ】

タハラさん、バトン有り難うございます。
篆書という言葉を初めて知りましたが、とても素敵な趣味ですね!
私も今年のお正月には書初め(遊び半分)をしましたが、
あんなに綺麗な字が書けるようになりたいと切に願う日々です・・・

皆様、ご無沙汰しております。

私事ではございますがちょうど昨日に誕生日を迎え、
29歳、つまり、"おにく歳"になりました。
29歳の一年はたくさん美味しいお肉を食べると昔から決めていたので
これから始まる一年がとても楽しみでなりません。
どなたでも美味しいお肉のお誘い、お待ちしてます(チラッ

さて、今回はどんなブログを書こうかなと考えた結果、
愛してやまない地元について語らせて頂きます。
特に何もない平凡な街ですが、少しでも興味を持って頂けますと幸いです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年3月01日: 長生きの秘訣


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヨネザワ】

鋭い角度からのキラーパスありがとうございます。
秋ぶりの登場となります、入社6年目のヨネザワです。

前回は草野球をしたという話でブログを終えた気がしますが、
ちょうど昨日も健康維持のため草野球をしてきました。(寒くて震えた)


とはいえ、基本的にはおうち時間を過ごしておりますので、
某海賊王を目指す漫画は2周目の半ばに差し掛かりましたし、
休日はゼルダ姫を救うべく世界各地を走り回っております。

変わらない日常。平凡な日々。
あ、変わったことといえば、昨年末に家族が増えました。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年10月16日: 外出自粛後のあれそれ。


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヨネザワ】

タケモトさんよりご紹介預かりました、
“アルコール(以下略)”をこよなく愛しておりますヨネザワです。

赤色の野球グッズ素敵ですね!
私も気付けば全身が青緑色に包まれていることが多いので、
時には明るい色も持ち物に取り入れたいと思います。^^

さて、外出自粛時には例にならって家篭もりをしておりました。
週一で帰省していた同市内の実家へすら顔を出せず、
慣れないオンライン飲みでは自宅で一人へべれけになり(?)、
今までとは全く異なる生活様式にあたふたする日々でした。

が、緊急事態宣言が明け、少しずつ日常が戻ってきた中、
ただひたすらに「外で遊びたい!!!」という気持ちを抑えきれず、
新たな趣味とまではいきませんが、体験談をかいつまんでどうぞ。

(さらに…)

続きを読む >