2023年7月28日: ゲームの話

【エクスショップ ヨネザワ】

シンニシさん、DIYのお手伝いお疲れ様でございます。
私も波板の張り替えを手伝いに行ったことがありますが、
運搬~加工まで“手際が悪い”の一言だったかと思います。
日々現場対応頂いている職人の皆様には感謝しかありません。
※波板は水2リットルより軽量なので運べました👍

さて、多趣味と紹介頂きましたので、
本日は音楽とカメラ(とお酒)に次ぐ、趣味の話をさせて頂きます。

ずばり、ゲームです。🎮
裕福な家庭では無かったので、幼少期は姉のお下がりで遊んでいたのですが、
使用機器はもっぱら初代ゲームボーイ、好きなソフトはスーパーマリオランド2 6つの金貨(1992年発売)です。
(初代ゲームボーイ、めちゃくちゃ重かったですよね・・・)

今では有難いことに我が家にもNintendo Switchが普及し、
休日はゼルダ姫を救うべく天空から地下世界まで飛び回っているわけですが(前も同じ話してた)
先日ゲームのイベントが有りましたので行って参りました。

\BitSummit Let’s Go!!/

毎年京都で開催している国内最大級のインディーゲームのイベントです。
インディーゲームとは「independent game」の略称で、
少人数・低予算で開発されたゲームソフトのことです。(諸説有り)
代表作の“マインクラフト”は知っている方も多いのではないでしょうか。

こちらのイベントですが、国内作品だけに止まらず、
海外の開発者も来日されており、世界中のあらゆるゲームが出展していました。
ちなみにPlayStationやNintendoのブースも有り、リリース前のゲームを先行試遊出来ます。

これだけ熱弁しておきながら、悲しいことに私自身ゲームセンスは皆無であり、
自分がプレイするよりも実況動画を見ている方が心穏やかです。

イベント当日も昔から見ていたゲーム実況者が会場で生配信をしていたので、
ここぞとばかりに応援してきました。これが“推し活”というやつですね(?)

これからも様々な開発者の方々が素敵なゲームを生み出して下さることを願いつつ、
試遊したゲームのリリースを楽しみに過ごしていきたいと思います。

お次は毎日業務でお世話になりっぱなしの先輩です。
日々、怒涛の発注業務有り難うございます。_(._.)_
宜しくお願い致します!

この記事に関連する情報

DIYで、自分で作る達成感を味わうのもいいですが、家具などにこだわりが強い方におすすめなのがこもれび家具です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント