2023年7月31日: 1300段もある

【エクスショップ アシノ】

ヨネザワさん、バトンありがとうございます!
せ、先輩ですが、日々ヨネザワさんにお世話になりまくっており
全く先輩らしいことができておりません…!
いつも丁寧なメールを有難うございます…!!

ゲーム、いいですね!
ゲーム実況好きの友人にオススメされ、最近実況動画をちまちま観ているので
リアルイベントもあるんだなと驚いております!

私も幼少期は姉のお下がりで遊んでおり、機械は…え~…「スーパーファミコン」でした…。
(存在すら知らない人がいそうなので名前出すのをちょっと躊躇いました…)
全部クリアしたにも関わらず翌日にはセーブデータが全て消えており初めからプレイし直し、
という絶望を感じる展開が頻繁に発生しておりましたが、
当時はそれでもまた一からプレイし直してたんですよね。子供の頃に戻りたい。
ちなみに、好きなソフトは「星のカービィ スーパーデラックス」です。

前置きが長くなりましたが、
少し前に京都へ小旅行に行ってまいりましたのでそのお話を。

友人が「藤森神社に行ってみたいので一緒に行かないか」と誘ってくれ、
一緒に行ってきました。

神社はそこまで広くなく、参拝されている方も多くなかったので
ゆっくりと見て回ることができました。

ご近所の方(?)が開催しているバザール的なもの、
謎の音楽家(?)たちによる演奏会、
湧き出る水をめちゃくちゃ汲んでいくご近所(?)の方。

神社であまり見たことのない光景に驚きましたが、
お水は美味しかったです。

時間があったのでそのまま歩いて近場にある伏見稲荷神社にも行きました。

せっかく来たし、頂上まで上ろうかということになり、鳥居の下を歩き続けます。

数十分ほど上ったところで気付きます。
ここは体力のない人間が上るような場所ではないということに。

ところどころに休憩所が設置されており、自販機もあるのですが、
友人と「この自販機に補充する人はどうやって補充しているのか?」の議論になり、
「補充する人も頑張って上っている」「ヘリしかない」など様々な案が出ましたが
答えを調べていないため、未だに答えを知りません。

おみくじを引いたり、滝らしきものを見に行ったりなど寄り道をしつつ、
ようやく頂上へ到達します。

頂上から見た景色は…「あ、こういう感じね…」でした(※個人の感想です)。
写真も撮ったのですが、見た人が「あ、こういう感じか…」と思ってしまうと嫌なので、
写真の掲載は控えようと思います。
是非実際に上って頂上からの景色を確かめてみてください。
私はもう充分です。

せっかく頑張って上りましたが、下りないと帰れないので下りました。

明日は筋肉痛かもな~と思いつつ入り口まで戻ると、
道行く人が立ち止まり、同じ方向を見上げていました。
写真を撮っている方もいます。
何かな?と思って見てみると。

ねこちゃんです。
最後にいいもの、見られました。

次回のブログは話しかけるといつもニコッと笑ってくれる
優しくて可愛くて面白い後輩ちゃんです。
またご飯行きましょう!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント