2020年10月16日: 外出自粛後のあれそれ。

【エクスショップ ヨネザワ】

タケモトさんよりご紹介預かりました、
“アルコール(以下略)”をこよなく愛しておりますヨネザワです。

赤色の野球グッズ素敵ですね!
私も気付けば全身が青緑色に包まれていることが多いので、
時には明るい色も持ち物に取り入れたいと思います。^^

さて、外出自粛時には例にならって家篭もりをしておりました。
週一で帰省していた同市内の実家へすら顔を出せず、
慣れないオンライン飲みでは自宅で一人へべれけになり(?)、
今までとは全く異なる生活様式にあたふたする日々でした。

が、緊急事態宣言が明け、少しずつ日常が戻ってきた中、
ただひたすらに「外で遊びたい!!!」という気持ちを抑えきれず、
新たな趣味とまではいきませんが、体験談をかいつまんでどうぞ。

・あゆの掴み取り


生簀の中で暴れ回っていたので掴む瞬間の写真はありませんが、
掴んだ鮎に自ら串を刺し、美味しくお命を頂戴しました。
(ちなみにコロナの影響で利用させて頂いた施設は貸し切りでした)

・ラフティング


年に一度は水遊びがしたくなるのです。
泳げませんが、この日もなんとかなりました。

・公園で水風船、ボール遊び

※水風船で遊んだ後はしっかり片付けを行いましょう。
バドミントン、バレーボール、キャッチボールの中でも、
一番楽しかったのがキャッチボールということで・・・

・草野球


グラウンドを借りて、独自ルールを用いながらの草野球。
なんとかヒット打てました。※忖度してもらいました。
もちろん翌々日まで筋肉痛でバキバキです。

社会人になってからは遊び=飲みに行くことが多かったのですが、
身体を動かすことがこんなにも楽しいことだとは知りませんでした。
最近は少し肌寒くなってきましたが、日中はまだまだ暖かいので
また公園でキャッチボールでもしたいな、と思っております。

さて、お次は山を登ったりと、とてもアグレッシブなお姉様です。
宜しくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント