2020年10月19日: 最近の過ごし方

【エクスショップ ウチダ】

ヨネザワさんよりバトンをいただきましたウチダです。

実は私も泳げないのですが、ラフティングは私もやってみたい遊びの一つです。
やりたいことや、行きたいところはたくさんありますが、
その中で出来ることから楽しみたいと思うこの頃です。

最近は山登り以外には時間があればウォーキングを楽しんでおります。

山に登らない休日の朝は30分~40分程度ウォーキング。
ご褒美のモーニングを楽しみに目的地へテクテク歩いていきます。


今回のご褒美モーニングはピザトースト。

幸い、自宅近くは田畑が広がっており、また複数の池を取り囲むように、
歩道や公園があるため季節を楽しみつつ、
他の方々とも適度な距離を保ちながら時間を過ごすことができます。

歩数は10分で1,000歩が私の目安です。

普段は本当に歩かず、8,000歩いくか行かないか…
そのため、休日は歩くことを意識。

そして運動後は、体を『ほぐす』ことにも意識をむけています。
こちらはお気に入りの道具です。

今までは手でふくらはぎを揉んでいましたが、
その揉む手が疲れてしまうのですが、
これだと寝転びながらゴロゴロするだけ。
正直、痛いと感じる部位もありますが、
痛みが少なくなってきたな=筋肉やその周りの脂肪がほぐれていると
いう結果が実感できると嬉しいものです。

マラソン大会や山イベントなど今まで楽しみにしていたことが
今年は見送られてしまいました。

今後の楽しみのために体を整えておこうと思います。

さて、明日はいつも頼りにしております。
こちらの方です!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント