2022年7月19日: 軍艦巻き食べたい

【エクスショップ ヨネザワ】

どうも、前足と後ろ足が2本ずつで計4本のヨネザワです。

バスライトイヤー、私も公開2日目くらいに観に行きました!ソックスかわいい😼

さて、先日親孝行休暇を頂いたのでそのご報告を兼ねて、プロ野球観戦の盛り上がりをお伝えしたかったのですが、当日あいにくの天候不良で中止に( ; ; )

ここ数年は母とランチ(平日昼から飲むビール最高🍺)が定番化していたので、久しぶりにお出かけが出来ると喜んでいたのですが、その日は祖母との会話を楽しみつつ、母と夕飯の準備をしつつ、父の帰りを待って晩酌というなんてことない一日になりました。
けどそんな何でもない日が幸せだったりしますよね。

なので(?)今回は「死ぬまでに行ってみたいところ」に行ってきたお話をさせて頂きます。

軍艦島です。
正式名称は端島、長崎県内にあるかつての海底炭鉱、現在は無人島となっております。
世界文化遺産に登録されており、上陸条件も非常に厳しいのですが、この日は無事に上陸が出来ました。

このために長崎に行ったので本当によかった!

軍艦島の魅力といえば、繁栄当時のままの状態で残っていることだと思います。
当時のまま、つまり日本最古の鉄筋コンクリート造のアパートがそのままの状態で拝めます。
あとは島内には緑が生えてこないため、田んぼなどを知らない子供たちへの教育の一環として、屋上庭園を作り上げた大人たちの思いなどにもとてもロマンを感じます。(今は雑草で緑が生い茂っております^^)

ちなみにクルーズの予約から激しい戦いなので、もし興味のある方がいらっしゃれば早めの予約を推奨致します。

お次は誕生日が一日違いの同い年のあの方です✌️

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント