2007年10月22日: 第一回釣り部 釣果報告

【ソリューション事業部 堀】
こんばんわ、堀です。
以前ブログの記事で、デジアラに釣り部が結成されたことを
ご紹介させて頂きましたが、先週の土曜日に初めて4人で遠征に
行ってきました。
今回のターゲットはメジロ!!
大きいので70cmくらいある魚です。
朝の5時半に明石港から釣り船に乗って、大漁を夢見ながら
一路、メジロの餌となるアジを釣りに淡路島の岩屋漁港へ
20071022-P1020987.jpg
船長さんから「はよ釣ってや〜」とせかされながら1時間も
しないうちに4人でアジを60匹くらい釣りました。
これはまだまだ準備運動みないなもので、
そこからいざ、メジロのポイントに向かうため
船を走らせました。
null
しかし、途中にその日は風が強くポイントに
着いても釣りにならないかも・・・という知らせが。
男なら一発大物を狙うしかないやろ!という気持ちと
何でもいいから釣らして!という気持ちが複雑に入り乱れながら
船長さんの判断を待っていたのですが、その時です。
私の隣に座っていた会長の顔色がみるみる青白くなっていき、
これはやばいと感じた瞬間・・・(*´Д`)
後のことはご想像にお任せいたしますが、そこから約5時間、
船から降りることもできず、会長にとって今回の釣り遠征は
僧侶の修行並みに厳しいものになったに違いありません。
結局、そこから従来の予定通り一発大物のメジロ狙いに行くことに
なったのですが海は大荒れで、寒いは海水は頭から被るはと
かなりハードな釣りになりました。
しかも釣果は朝一に釣ったアジのみ・・・
null
デジアラ釣り部、かなり厳しい船出となってしまいました。
しかし、これだけではヘコたれません!!
次の遠征ではきっと大漁の報告を皆さんにできると
信じております。
会長もきっと復活してくれるはずです!!
次回の釣り部の報告は皆さん、期待しててください☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント