2018年6月19日: プチ遠出

【ガーデンプラス 第一事業部 ハマダ】
自称ガーデンプラス1、デニムパンツ好きのハマダです・・・!
家にあるデニムを数えると、ざっと数えただけでも15本ありました(笑)
一人暮らしするときに少し減らしたはずなんですけどね・・・。
さて、今回は、久しぶりに遠出をした休日の話について
書かせて頂こうと思います・・・♪


6月某日・・・電車に約2時間ほど揺られ、奈良に行ってきました!
(車の免許持ってますが、全然運転出来ておらずいわゆるペーパーなので、未だに電車移動です・・・)
小学生の時に校外学習で行ったぶりの奈良です!!!
電車の中で揺られている時の私は
「早くシカに会いたいっ 早くシカに会いたいっ」という気持ちでいっぱいでした。
そして、やっと奈良に着き真っ先に向かったのは
もちろん奈良公園!!!
着くなりかわいいシカ達がいーーっぱいいました。
20180619-image102.jpg
(あれ。この写真どこかで見たことあるな・・・)
そうです。ノジマさんのDAブログに出現したあのシカは、
私の写真です!!!
最初は、「かわいいシカ」というイメージがすごく強かったですが、
いざ実際にシカに触れてみたあとのイメージは「がめついシカ」に変わってしまいました・・・。
エサを持って立っているだけで、猛アタックしてくるのです・・・。
※これからシカと触れ合う方はお気をつけください
次に向かったのは、奈良で一番有名といっても過言ではない、東大寺。
奈良公園から歩いて10分〜15分ほどで着きます。
世界遺産に登録されている古都奈良の貴重な文化財です。
小学生の頃は無料ゾーンでしか見たことありませんでしたが、
せっかくなので、有料ゾーンに入り大仏をしっかり鑑賞してきました!
20180619-image105.jpg
大仏
20180619-image96.jpg
大仏を鑑賞した後向かったのは、春日大社。
こちらも歩いて10分〜15分ほどで着きます。
東大寺と同じく、世界遺産に登録されています!
回廊に吊るされている灯篭の列を歩きました。
20180619-image97.jpg
そして最後に向かったのは、プリンの森です。
名前を聞いただけでは、頭にハテナが浮かぶ方が多いと思います・・・。
簡単に説明しますと、プリンをイメージして造られた、とってもキュートなカフェです。
↓こんな感じ
20180619-imag92.jpg
そこで有名な、「まほろば大仏プリン」
20180619-image1.jpeg
最近の休日は近場に出かけることが多かったですが、たまには少し遠出してみるのも
すごくいいなと思いました。
このDAブログをみて、奈良行こうかな!と思った方は是非足を運んでみてください!
明日は、デジアラ1サッカー好きな、あの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント