2018年6月8日: 3世代京都旅行記

【ガーデンプラス 第一事業部 キクチ】
パート同期のオカザキさん、バトン有り難うございます!
もう入社して早1年となりましたね。
あっとゆーまの1年で、娘はよりパワフルになり、母は日々老化を感じています。
そんな日々おばさん化していく私ですが、
先日、父と母と妹と姉家族と私家族の3世代京都旅行に行ってきましたので、
そのお話をさせて頂こうかと思います。
娘は絶賛イヤイヤ期で私は絶賛イライラ期なので、
出発前から二悶着ほどあり、疲労感いっぱいでの出発となりました。。。


京都に到着して、まずは宿にチェックイン。
今回は今話題の古民家をリノベーションした一軒家に泊まりました。
とっても綺麗でお洒落で落ち着くし家族みんなで泊まれる最高でした!
宿はこんな感じ。
null
1日目は近くのお寺を散策したりしただけで終わりましたが、
娘は大好きな石がいっぱいで楽しんでいたようで良かったです…笑
20180608-2 .jpg
2日目は宇治まで行きました。
まずは福寿園という所でお抹茶作りの体験をしてきました。
20180608-4.jpg
20180608-5.jpg
石臼で茶葉を擦ってお抹茶を作ります。
娘も楽しそうにお手伝いしておりました。
お菓子と一緒に自分で作り、立てたお抹茶を頂きました。
20180608-6.jpg
20180608-7.jpg
その後は付近を散策してお蕎麦屋さんです茶そばを食べました。
とーっても美味しく、しかもかなりのボリュームでお腹いっぱい。
20180608-8.jpg
散策をしながら、世界遺産でもある平等院鳳凰堂へ。
20180608-9.jpg
20180608-10.jpg
お恥ずかしながら、世界遺産なのに10円玉の絵柄の所。としか知らなかった私ですが、
実際に行ってみて、中には入れませんでしたが、とても良かったです。
迫力も凄かったですが、何よりも昔の人がこんなにも繊細なものを作り上げていた事に驚きました。
平等院を出てからは、食べたかったお抹茶アイスを食べて、
20180608-11.jpg
京都駅の方へ戻って、夕食はお餅専門店へ。
ここがまた面白くて、一番最初に出て来たのが、おもちゃ箱。
20180608-12.jpg
20180608-13.jpg
お餅屋とおもちゃをかけているそう…
とっても美味しかったです。
3日目は朝から貴船へ。
貴船神社に参拝して水占いを。
20180608-20.jpg
娘は不思議そうに見ていたと思ったら、びちゃびちゃと水で遊び始めていました…
その後は念願の川床料理。
本当に川の上に床を作っているんです!
20180608-17.jpg
歩くのが怖くて、しかも端っことかつなぎ目は川が丸見えで、
娘が落っこちないようにとにかく必死でした…
20180608-18.jpg
料理は鮎や湯豆腐などとっても美味しかったですし、
何より川の上なので寒いくらい涼しかったです。
真夏に来たら気持ちいいんだろうな〜と思いました。
貴船を後にして、平安神宮へ。
20180608-16.jpg
ここは、よくネットとかで見るこの景色が見たかった!
とっても広くて娘は思う存分走り回って楽しんでいました。
あ、ここでも桜ソフトクリームとやらを食べました。
20180608-19.jpg
私的には抹茶の方が美味しかったかな〜
そして最後は二条城へ。
20180608-15.jpg
こちらも世界遺産だそうで、初めてだったのですが、
お城の中に入るのは初めてで、大河とかで見るような広ーい応接間みたいな所とか廊下とか、
なんだかとっても面白かったです。
こんな感じのゆったりとした旅行でしたが、家族みんなで旅行に行けて大満足でした。
お次はこんな大人な女性憧れるといつも思いながらとあのお方!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント