2018年6月7日: バルコニー屋根をつけました

【ガーデンプラス 第一事業部 オカザキ】
師匠に子どもを撮ってもらった時は、さすがといった感じでした。
今も大事に写真は置いてあります★
ノジマさんのα5000、全くお揃いでびっくりしました。
娘を撮るために買ったカメラですが
先日娘の生活発表会の為、久々に出したらシャッターが切れず
この為に買ったようなものなのにとイライラし
もう壊れたか(←そんな訳ない)
と思い捨てかけましたが
いつぞやのセルフタイマー10秒設定のままでした。
悩みに悩んで買ったとっても魅力的なカメラなのでまた使ってみようと思います。


さて、前回のブログから丁度半年。
小さな我が家に大きな変化がひとつ。
3階にバルコニー屋根が付きました。
—————————————-
去年2月に購入した小さな我が家。
春頃から大問題発生しました。
関西にカメムシ注意報発令。
(今年も和歌山で発令中)
我が家にも被害が及びました。
バルコニーからお客様(カメムシ)がいらっしゃいました。
それも、勝手に網戸と窓の隙間(窓枠ではない方の隙間)から室内へご侵入。
ただでさえ虫嫌いな私ですが
嫌いな物を知りたがる性分もあり
カメムシを調べ尽くし
カメムシを知り、対策を。
去年だけで4回ぐらいの侵入がありました。
運悪くベランダの鍵部分にいた彼に触れ
カサッという感覚と共に受け取った洗っても洗っても取れない臭いに
一日半狂乱でした。
—————————————-
それが今年。
去年11月にバルコニー屋根がついた我が家。
※本来はパネルもつけたかったのですが、3階の為パネルは不可・・・
20180607-yane-3.gif
今年はまだ1匹のバルコニー(屋外)への侵入のみ。
凍結スプレーで一発。
御遺体の処理は専門部署(夫)に依頼。
?バルコニー屋根の設置により上からの飛来をカット(夏のセミ予防にも期待大)
?網戸への忌避剤の散布
この二本柱で今年は今のところ快適に過ごせています。
バルコニーからの侵入にお困りの方には是非オススメしたいです!
※個人の感想です。
大嫌いな虫の話で貴重なブログの機会を締めるのもどうかと思いますので
須田さんも触れていた植栽の成長の話を最後に。
デスクの上に置くためのプレゼントだと知らずに持ち帰ってしまってごめんなさい。
皆様に頂いたモンステラさんは、我が家のキッチンでスクスクと成長しています。
一本枯れたら一本生える、とっても可愛い子です。
これからもずっと大切に育てていきますね!
20180607-sutera-4.gif
次はパート同期のあの方です!

この記事に関連する情報

キッチンに置く家具はデザインにこだわりたいですが、機能性も重要ですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント