2018年5月30日: 淡路島の遊園地巡り

【ガーデンプラス 販売企画室 ヨコタ】
オガワさん、
私も1mmも東京弁なってないって思いますよ!
そしてその紹介文、スタイル抜群とかそれ女性への誉め言葉ですよ!
私もオガワさんのこと頼りにしてますから!!
そんな私ヨコタですがいつの間にやら二児の父
週末は育児メインで生きてます。
走って体力ついたおかげでフルで遊べますね
そんな中、4月に淡路島に行ってきたのでご紹介します!


まず最初に行ったのが・・・
淡路島モンキーセンター
日本有数のサルの楽園ですね
朝からレンタカーを借り、
高速に乗り、走ること約2時間ちょっと…
遠いよ!着いたらもうお昼前ですよ!
けどそこまでしても行く価値は
あると思います!
モンキーセンターの入り口は登山道の入り口みたいになってます。
ここでお金を払って100メートルほど歩くと、
めちゃくちゃいい景色が見れます。
海女さんがいるなー
全然浮かんでこないよー
すげー
とか話しながらふと後ろを振り向くと
null
いました。
そこに猿が!
けどこれくらいは動物園レベルですよ
わざわざこんな遠くまで来ることはないのですが
あと数メートル進むと
null
こんな感じです。
私の故郷、奈良公園の鹿と同じレベルで猿がそのへんにいます。
null
こんな感じや
null
こんな感じでいます。
一見のどかですが初見では何とも言えない緊張感があります。
4歳の長男も完全に警戒して触ろうとはしません。
そしてこの緊張感をMAXまで上げてくれるのが
エサやりタイム!
フェンスで張り巡らされた小屋に人が入り、餌やりができるのです
受付で餌を買うと…
null
null
こんな感じです。
ゾンビ映画さながら無数の手がフェンスの中まで入ってきます。
エサは握ってはいけません。
掌に載せてそっと差し出します。
猿たちは人間社会以上に上下関係が厳しいようで
子ザルにあげようもんならでかい猿が一気につぶしにかかります。
人間でよかったですね
ちなみにこの近くには10年前と変わらなければ謎のパラダイスがあるはずです。
勇気がある方は是非
そしてそのあとは淡路ワールドパークONOKOROへ行ってきました。
人生初の遊園地をはしごです。
まさモンキーセンターが遊園地かは怪しいですが…
近頃はドリームランドもあやめ池遊園地もポートピアランドも宝塚ファミリーランドも
関西の遊園地が軒並みつぶれていく中でこの淡路島の遊園地はまだまだ現役です!
完全に幼稚園〜10歳くらいの子供向けにふりきった園内は
親子連れにぴったりですね!
撮った写真はこちら
null
三蔵法師だったかな?
おとぎの国の人形が並んでます。
null
null
表情がなんともですね
あとこんなんもあります
null
世界遺産のミニチュアです。
null
結婚式のようですが多数の急患が出てますね。大変
個人的には芝滑りが楽しかったです。
こちらは撮り損ねたので気になる方はググってください。
神戸出身の方にはお馴染みのスポットかもしれませが
奈良出身の私は十分楽しめましたので紹介いたしました。
最後にもう一つ淡路島のスポットを
null
でかい観音さんですね。
足元の喫茶店がアメリカって名前なのも個人的に好きです。
みなさんも休みの日は是非淡路島へ
次の方は、社会に出るとなかなか会うことのない
同じ大学の後輩です。
めちゃくちゃ頼りになりますよ!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント