2018年5月21日: アロマのお話

【エクスショップ 業務部 ナガタ】
こんにちは。
高嶺の花のおねいさんです。


……ツラ。
めっちゃ登場しずらいよスダさん!!笑
薔薇園いいですね。
私は薔薇の香りが大好きなので、こないだ薔薇の精油(ローズ・オットー)を買おうとしたのですが、
10mlで数万円したので、諦めました。。
どうやらローズ・オットーの精油は、1g作り出すために約2600本の薔薇が必要らしく、
とても希少価値が高いそうです。
さすがに…ということで、普段はローズの香りに似たフローラル系のゼラニウムの香りを、
たまにディフューザーつかってお部屋いっぱいに。
お風呂に入るときには、この子を数的湯船に垂らして癒されています。
(芳香洗顔なので、本来は洗面器にお湯入れて数的垂らして顔洗う)
20180521-052102.jpg
大好きなジャネスのアロマチックドロップ。
ゼラニウムの他に、ラベンダーやパチュリ等の精油がブレンドされています。
ジャネスはオーストラリアのオーガニックアロマコスメのブランドで、
ドロップの他にも、クレンザーや化粧水日焼け止め等々、どれもとっても良い香りでおススメです。
そんな、アロマ大好きな私ですが、
昨日、手作りのアロマスプレーをつくってきました。
20180521-052107.jpg
ハーブティーや石鹸、ホホバオイル、ローズウォーター、アロマオイル、ハーブバーム等々、
こちらもジャネスさん同様いつもいつもお世話になっている、香寺ハーブガーデンさんの講習会です。
(写真OK頂きました)
遮光ビンの中に無水エタノール約20ml入れます。
20180521-052106.jpg
そこに好きな精油を5、6滴入れてまぜまぜ…
20180521-052105.jpg
私は相性がよさそうなゼラニウムとラベンダーをブレンドしました。
最後に精製水を約10ml加えて、よくまぜて完成!
20180521-052104.jpg
めちゃくちゃ簡単!
香りも良いし、虫よけにもなるそうなので、カーテンにスプレーして使ってます。
20180521-052101.jpg
そのほかにも、ハーブやアロマのこと、わかりやすくたくさんのことを教えて頂いて、
とても楽しい時間でした^^
またこれからも、アロマの知識を深めていきたいと思います。
さて、お次は皆の頼れるアニキ的存在のあのお方。
お久しぶりの登場のため、期待が高まります。。。わくわく

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント