2018年4月3日: 2018年度 デジアラグループ入社式

【ガーデンプラス みぞぐち】
年度末に今期の経営計画発表会をし、
年度初めには入社式が行われこの時期は行事が目白押しです。
それでは早速、入社式の模様をダイジェストでお届けしたいと思います。


20180402-9.jpg
代表ご挨拶
春の門出を経験してきたが、社会人の門出の門出は少し違う。
学生時代はサービスを受ける側、社会人はサービスを提供する側と変わる。
今、ここに座っているのは親御さんのおかげです。
しっかりと感謝の気持ちを伝えてもらいたい。
皆さんは、我々のモチベーションそのもの。
もっともっと良い会社にしようと思える存在です。
5年、10年、20年後にデジアラを成長させてくれるメンバーを選んだので、
是非一緒に成長していきましょう。
新入社員さんの心にも響いたと思います!
20180402-21.jpg
入社辞令交付
写真が全て同じ絵だったので、代表して一枚だけ掲載。
なぜか蓮池さん。 でも良い絵です!
ここからは新入社員さんのデジアラで働く上での抱負発表です。
20180402-45.jpg
柿本典星さん
出身は造船とタオルの街、愛媛県!
日頃の日課は眉毛の手入れです!
(見事にスベりました。。。スベりすぎて会場がざわついていました(笑))
自分の持ち味であるコツコツと行うことを活かし、
先輩にいち早く追いつけ追い越せるように努力する!
柿本さんのスベり芸は見ていて清々しいですよ!
20180402-46.jpg
上谷俊貴さん
出身は西宮市、実家から通います!
趣味はゲームでRPG、アクション、格闘技、音楽ゲームなど様々なジャンルを遊ぶ。
今日も緊張でねむられず、朝までゲームをしていました。
(上谷さんも柿本さんに引き続きスベり芸です!笑
寝ろよ!!と心の中で突っ込んだのは私だけではないはず。。)
期待に応えられる人間になり、デジアラが成長していく中で
必要不可欠な存在になりたいです!
20180402-51.jpg
末永竜輝さん
学生時代は、テニスや筋トレや読書に励み交流の場を広げてきた。
先輩方が今まで培ってきたものをより大きく成長出来るように、
社会人になった今の気持ちを忘れず励んでいきます。
(柿本さん、末永さんと続いたスベり芸を見事に断ち切りました。
末永さんってそういう奴です(笑))
20180402-52.jpg
田中映帆さん
大学時代はダンスサークルに所属。
趣味は音楽フェスティバルやライブに行くこと!
抱負は影響力のある人物になること、イエソト空間をもっとメジャーにしてきたい。
素直になりスポンジのように様々なことを吸収していきたいです!
20180402-56.jpg
中島大志さん
小さい頃から大学時代まで野球をやってきた。
(野球名門校の東海大学でレギュラーです)
趣味はゴルフで、生涯スポーツにしていきたい。
(上手くなったら一緒にまわりましょう!)
必要不可欠な人物になること、社会人として大人として男として
成長できるようになっていきたい。
20180402-58.jpg
蓮池佑仁さん
出身は岡山県。
小さい頃から陸上競技をやってきました。
(100メートル走は11秒00 もしかしたら私より速いかもしれません。
一緒に走ったことが無いのでそれは分かりませんが(笑))
先輩社員の教えをしっかり受け、ひとりの大人として人間として
考えて行動できるようになりたい。デジアラに必要とされる人間になりたい。
(人数が多いのでかぶりネタが出てきてしまいます(笑))
20180402-61.jpg
森田晃功さん
趣味は料理です!
詳細はディーエーブログで書きたいと思います。
(たぶんDAブログのことだろうなと皆んなが心の中で突っ込んだ瞬間です)
様々な壁にぶち当たると思いましが、その度に
吸収力、妄想力、感染力を発揮していきたい。
ちなみに孤嶋さんと大学も学部も全く同じです!
趣味筋トレは被っていたので瞬時に変えたそうですが、一番の趣味は筋トレのはず!
20180402-63.jpg
山中美咲さん
大学時代は登山やキャンプ等の野外活動を行ってきた。
趣味は自然と触れ合うこと。
前向きな考えでいて、オールマイティーな人間になっていきたいと思います!
ここからのメンバーは、忘年会での自己紹介タイムが無かったので、
私による一言紹介を加えています。
参考になるかどうかは分かりませんが、
コミニケーションを図る際に是非深掘りしてみてください!
20180402-64.jpg
芦田弥侑さん
働いている女性がカッコ良いと思ったので、
カッコ良い女性になり、あなたが担当で良かったと
思ってもらえるように頑張ります!
書道を6年間続けていて、楷書より草書が得意とのこと。
普段の字は期待しないでくださいとお茶目に語っていました。
家での手伝いはお米炊く係。
私は、楷書も草書も行書も苦手です(笑)
20180402-68.jpg
石井茜さん
趣味はダンス!
ダンスは幅広い年齢層なので、そこで得た力を発揮して
たくさんコミニケーションを発揮したい。
旅行が好きだがまだ海外には行けていないので、
お金を貯めて早く海外に行ってみたいです!
学校説明会でデジアラの社員さんが説明してくれたんですが、
その先輩がカッコよくてデジアラを志望しました!っと。
ちなみにその先輩は・・・ガーデンプラスの松下さんでした!
松下さん褒められてました!
3歳の頃からダンスをしていました!
3歳って・・・。 音痴でリズム感の無い私には出来ません(笑)
20180402-71.jpg
伊藤朱姫さん
趣味は音楽を聴くこと、旅行に行くこと、写真を撮ること。
仕事を覚えることも大事だが、自分が笑顔でいて
周りにも笑顔を届けれるような人材になりたいです!
学生時代は写真部と茶道部を兼任して取り組む。
茶道だけでも縁遠いのに写真までとは・・。
文化系なのに、体育大会で活躍していました!と面接時に語っていましたが
写真撮影で大活躍とのこと。納得!!
20180402-76.jpg
小倉らんさん
12年間バレーボールに取り組んできて、
技術だけでなく周りのことを考えたり、笑顔でプレーすることを学んだ。
両親に恩返しをしたい。
昔両親と沖縄旅行に行ったが、連れていってあげるのが夢。
最初は仕事についていくことで必死だと思うが、全力で頑張っていきたいと思います。
3人姉妹の末っ子。
自分は末っ子で甘やかされて育ってきたので自立したいと面接時に語っていましたが、
姉妹が多い中で育っているのでしっかりしているなという印象です。
バレーボール一家で育ってきてバレーの情熱は誰にも負けません!
20180402-77.jpg
小西明日香さん
趣味は音楽鑑賞・映画鑑賞だが、スノーボード等、体を動かすことも好きです。
夢は親を海外旅行に連れて行くこと。
今までお世話になった分、楽しい思い出を一緒に作っていきたい。
1日でも早く仕事を覚え会社に貢献できるようにしていきたい。
抱負発表の時にはあまりにもしっかりし過ぎてついつい2度見してしまいました。
THEお姉ちゃんタイプと思ったらお姉ちゃんと弟がいる真ん中っ子でした。
間に挟まれているので逞しくなったのかな??
私も真ん中っ子です(笑)
得意な科目は数学、公式に当てはめて正解を導くのが楽しい。
そんなこと、私も言ってみたいな・・・(涙)
20180402-81.jpg
清水咲妃さん
学生時代は6年間、茶道部に所属していた。
日常で使う以上に礼儀作法を学んできた。
趣味は音楽鑑賞や読書。 夏目漱石を良く読みます。
自分に関わってくれた人を笑顔にすることを目標に頑張ります!
中高茶道部。中学校時代から茶道部ってあるんですね。。。
縁遠い世界です。。。
おもてなしの心を学べたことが部活動をしていて良かったことらしいです。
おもてなしの心ががしっかりしているかどうかはは乞うご期待!
20180402-84.jpg
中田未来さん
趣味はランチやカフェ巡り。
美味しそうなお店を見つけるとついつい入ってしまいます。
最初は分からないことだらけだと思いますが、
先輩から教わったことは早く吸収して追いつけるように努力していきたいです!
弟がいる2人姉弟の長女。
芸能人の誰かにに似ている気がするのは私だけ??
真っ直ぐな心で見られてると何も言えなくなるほど
目に力があります。
20180402-88.jpg
福田実歩さん
趣味はピアノを弾くこと。
負けず嫌いの性格を活かし色々なことに挑戦していきたい。
先輩に色々聞くことが多いが少しでも早く成長したいと思います。
学生時代は吹奏楽部でトランペット担当。
合言葉は複式呼吸。横隔膜を動かすことが大事です(笑)
6歳上のお兄ちゃんがいるんですが、凄く仲が良いとのこと。
私が兄と話をする回数は年間で二言三言です。。。
20180402-91.jpg
古川梨乃さん
趣味は旅行で、卒業旅行はセブ島、韓国、東京ディズニーランド。
(今の時代はそんなんになっているの??
因みに私の卒業旅行は夜行バスで行った広島のスキー旅行でした。
時代の流れを感じます。。。)
時間を大切にし早く仕事を覚えて立派な社会人として活躍したいです!
4歳の頃から書道をしているだけあって、字は凄く上手!
ちなみに得意分野は草書とのこと!
そういえば、デジアラって尼崎出身っていたっけ??
4人ぐらいいるようですが、歴代の新卒組では初の快挙です。
みんなの抱負を聞いていると私も社会人になった初心を忘れず、
精進をしていかないといけないと改めて思うことが出来ました。
代表が冒頭でおっしゃっていた、
皆さんが私達のモチベーションですという気持ちが分かる気がします。
デジアラの未来は明るいです!
20180402-92.jpg
総勢17名を迎え、デジアラグループは150名を超えました。
19期も邁進して参りますので、よろしくお願いします。

コメント