2018年2月5日: 神戸再発見の旅

【エクスショップ ノマグチ】
秋田さんからバトンを受け取りました!お久しぶりです。ノマグチです。
いやぁ〜秋田さん女子力高いですね〜!!
私も今年は女子力アップ目指そうかな…。(笑)
さて、日に日に寒くなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日寒すぎて、寒い寒いと連呼しながら通勤しております。
通勤途中に体が凍ってしまうのではないかと、日々恐怖を感じております。
バトンが回ってきたのは去年の夏ぶり。
前回のブログで、次は素敵なブログをお届けすると宣言しておりましたので。
今回は!《おしゃれな街 神戸(カフェ編)》と題し、ふらーっと旅に出ましたので、
それをここで紹介したいなと。最後までお付き合い頂けると幸いです。


神戸は、雑誌などでも《おしゃれな街》と紹介されることが少なくありません。
そんな、《おしゃれ》を再発見すべく、同期のイナモさんとともに三宮付近をてくてく。
まず、最初に向かったのは…
20180205-001.jpeg
『星乃珈琲店』
皆さんこちらのお店ご存じですか?このお店はふわっふわのパンケーキが食べられることで有名です。
でも今回、あるものが食べたいがために、朝早く起きて行ってまいりました。それは・・・
20180205-002.jpeg
そう!このフレンチトースト!!!モーニングが食べられるのが朝の11時までなので、
早起き苦手ですが、頑張りました。とっても美味しかったです!
星野珈琲店を出て、少しお散歩をしてから次に向かったのは・・・
20180205-003.jpeg
『Cafe Otogi』
私が気になっていた神戸のおしゃれスポット(カフェ)その1です。
インスタなどで度々見かけておりました。見るたびに、行きたい、行きたいと思っていて
それがついに!叶いました!わーい!(笑)
店内はこんな感じ。
20180205-004.jpeg
20180205-005.jpeg
このお店は、その名の通りおとぎの国がテーマになっていて、メニューの名前も
『ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家』とか『迷いのしろうさぎ』など。
かわいい名前のメニューがたくさんありました。
私が注文したのは『迷いのしろうさぎ』
20180205-006.jpeg
とてもかわいいですよね〜うさぎの正体は、紫芋のモンブランでした。
可愛すぎて食べるのもったいなくなりました。が、耳から美味しく頂きました。(笑)
ちなみに、この横にある紅茶の名前は、『眠れる森の美女』です。
香りの強い紅茶でしたが、こちらも美味しかったです。
モンブランを頂いた後は、私が気になっていた神戸のおしゃれスポット(カフェ)その2へ。
それは・・・
20180205-007.jpeg
『HANAZONO CAFE』です!こちらもインスタで度々見かけておりました。
なんといってもドリンクがかわいい!!インスタ映えとはまさにこのこと。
20180205-009.jpeg
このフォルム、かわいくないですか?
これは女子が好きそうな感じですよね〜店内にいた人みんな、携帯で必死にパシャパシャしてました。(笑)
ちなみに私もその一人です。(笑)
ドーナツと一緒にこれまたインスタ映えばっちりなスイーツも頂きました。
20180205-008.jpeg
1日でこんなに甘いものを食べたのは人生初の体験でしたが、
美味しいものたくさん食べれたのでとっても幸せでした(^▽^)/
しばらくは甘いものを控える「生活が続きそうです・・・。(笑)
最後に、神戸でしか見られない素敵な景色を皆さんにお届けします。
20180205-011.jpeg
神戸のいいところを再発見できて、充実した休日になりました。
一緒に再発見してくれたイナモさん、ありがとう!☆
さてさて、お次はかわいい後輩であり、私のブラザーです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント