2018年1月23日: 未来型のゲーム

【業務推進部 タカイシ】
サトウさんありがとうございます。カラオケ上手とお褒めを頂きましたが
今まで発揮する場も特に無く、イマイチなシンガータカイシです。
さてバトンが久々に回ってきたと思っていたら、なんとその前日に4年ぶりの大雪。。
昨晩の帰り道は昼からの降雪でかなり積っていて
null
明日。。。大丈夫かな。。。と心が、ざわっ!!としましたが
null
今日は晴れ渡り気温も上がり、みるみる雪が溶けた一日だったので一安心でした。
さて、息子が以前から欲しがって物を年明け早々にゲットしたので
ちょっと拝借し使ってみたところ、私の想像を遥かに超えて凄かった為
最近チョットハマってしまったあるマシーンをご紹介します。
それがこちら!!!


じゃん!! PlayStation VR です。
null
本体のフォルムは、こんな感じのウェアラブル端末で
このマシーンは装備した者をパラレルワールドに連れてってくれる優れもの!!!
null
レンズ部分はこんな感じ
目がくりっとした少しかわいいロボット様な感じに見えます。
null
そうちゃーーーーく!!
男の子なら誰もが小さい時に憧れるなんとか戦隊的なヒーローの様に見えてしまいます。
null
本体に電源を入れるとライトがブルーに光るので、さらに未来感が増します。
null
特典として付属されていた体験版のソフトで遊びましたが
レンズから見る映像は最初のオープニングから凄いです。
この3D感の凄さを伝える為にレンズ越しに何度も撮影しましたが上手く撮れず。。。。とても残念。
いくつかストーリがありましたが、今回はケージに入り海に潜るというシチュエーションの
ストーリーを選択! TVにも映像が映りますがVRの3D感はほんと凄いんです。
海の中にいるんです。奥行きがあるんです。手を伸ばすと魚に触れそうなんです。
null
360°目の前に鉄のケージがありパイプに思わず触ろうと
手を伸ばしたくなる程の臨場感です。
その後、色々な生物を目の前を通って行き
海の深いところである生物に遭遇という流れですが、ほかにもいろいろあり
宇宙の中でロボットに乗り地球外生命体と戦う。というストーリもありました。
一通り遊んでみると、どれもとても楽しめます。
この感動は私の拙い文章と写真では伝えきれない魅力万歳のVRで
他のソフトをプレイしたらどういう世界観なんだろう。とワクワクします。
但し遊ぶ時のデメリットは、三半規管がバグるという点です。
(1時間ぐらいプレイしたらとっても気持ち悪くなりました。でも錯覚する程その世界に入れるという事です。)
そう遠くないうちに関東組メンバーを自宅に招待しVRの凄さを体感させたいな!と思っていて
バイオハザードをVRでやらせてみたらどうなるんだろう。。。と密かに考えております。
ファミコン世代の私にはゲームの進歩と価格にとても驚きましたが、そのうちFFやドラクエも
VR対応になったりしたら、さらに面白そうだなと思いました。
最後に、ヒーロー感を出すために変身ポーズをさせて終わります。
null
明日は、元造園屋で現場をきっちり管理してくれるあの人です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント