2017年12月19日: #OSAKA

【ガーデンプラス 第一事業部 イシイ】
可愛い後輩からバトンを頂きました。
ちっさい食材をチーズに付けて
食べるコシバさんが容易に想像できますね。
ただ、イシイはインスタ映えより
美味しいお酒が飲みたい今日この頃です。
コシバさんと1歳差でこの老け様ですから
乙女心を取り戻すため、是非ちーず屋へ行ってみたいと思います。
さて、先日のお話です。
こんなイベントに行ってきました!!


null
みんな大好きジブリです。
しかも建造物展という珍しいイベントでした。
普段外構に関わっているので一瞬で興味が湧いて
あべのハルカスまで飛んで行きました。
そして皆さんにジブリの建造物の素晴らしさ
奥深さを知っていただこうと思いまして
携帯のカメラをしっかり準備し、
いざ!!
null
…普段の行いが悪いのでしょうか。
普通に国民的アニメすぎて
ネタバレNGでした。
私の語彙力では全てを
お伝えできないのですが、
1番衝撃だった事は、
ジブリに出てくる建造物(ハウルの城等も)
は全て建築的に実現可能だそうです。
あんなに夢のある世界なのに
頑張れば再現できちゃうって
凄くないですか…
2月まで開催しています。
是非皆さん足を運んでみてください!
宣伝っぽくなってしまいましたが
書きたい事は終了しましたので
夜ご飯の沖縄料理をさらっと紹介します。
null
オリオンビールで乾杯。
null
何て楽器か分からなくて
調べたんですが鳴子(なるこ)らしいです。
これで店員さんを呼ぶシステムでした。
めっちゃ近くにいるのに
ガチャガチャ鳴らしてしまい大恥かきました。
null
沖縄といえば、海ぶどう!!
null
ゴーヤ!全然苦くなかったです。
null
2杯目の紅いも梅酒です。
美味しい…意外とさっぱりしてますが
後から芋が追いかけてきました。
null
スーチカーは目の前で炙ってくれます。
null
締めのソーキそば!
くわっちーさま。
(ごちそうさま、らしいです)
以上、楽しい1日でした。
次は意外と涙もろいあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント