2017年9月5日: 夏野菜満喫!

【総務部 タバタ】
溝口社長!!
一緒に『介護保険』納めていきましょう!!
今年、40歳になるタバタです。。。。
バトンパスが年齢つながりとは・・・・
まだまだ気持ちは20代だと思い込んでいましたが、
公共の場で、さらされてしまったので
明日から、「ガーデンプラスの父」に対抗して
「総務のおじさん」ということで、頑張っていきます。
さて、話はかわり
まずは近況を報告させていただくと・・


早いもので、二人目の娘が生まれて、もうすぐ1年になります。
あんなに小さかったのに、今では家の至る部分に柵が張り巡らされ
常に監視をしていないと危険地帯(キッチンなど)で鈍器(空瓶など)を
振り回す次第です。
恐ろしい限りです。。
また、上の娘はというと
休みのたびに
「どっか行きたい」「海に行きたい」「なんか食べたい」
と老化現象を激しく感じるオジサン化している私におねだりしてきます。
※ここで、娘たちの人気を取っておかなければ、
「お父さんキライ」時期がすぐにでも来てしまうという恐怖観念から、
お休みは寝たいという欲望をぐっとこらえ、
この夏は、毎週どこかにお出かけしていました。
例えば、プールやコンサート(だいすけお兄さんに会いに行ってきました)や
妹の家や実家や困ったときのショッピングモールなど
よって、唯一の趣味のゴルフは、練習も含め全く行けてません!!
※溝口社長とラウンドさせていただく際の言い訳です。
そんな中、
妹夫妻に誘われ、奈良県までイタリアンを食べに行ってきました。
このお店に訪れるのは5年ぶりとなりますが
そのレストランは、目の前に自家栽培農園があり、
そこで(正に)もぎ取られた野菜をそのまま調理してくれます。
だから、サラダも野菜が艶やかで甘味たっぷり!
何を食べても夏の日差しをたっぷり浴びた瑞々しさを口いっぱいに感じることができます。
null
お店入り口から農園まで、徒歩5秒の立地
null
なすが生のまま入っていましたww
null
前菜でお腹いっぱいになるかも・・
さらに、こちらのお店はピッツァにこだわりをお持ちです。
なんとナポリピッツァオリンピックで世界3位になられた方がいらっしゃるそうですよ。
null
娘と奪い合ったコーン
null
とろーり卵が絡みます
ここのピッツァの生地は、これまた口に頬張った瞬間
小麦の香りが鼻から抜けていき、
喉を通すのがもったいないと思えるほど、ずっと味わっていたいという
幸せな気持ちにさせてくれます。
実際に、うちの娘もピッツァの生地部分を先に食べていましたww
null
もちろんパスタもおいしいよ
ネットでは、子供連れは拒否されるみないたコメントも
書いてあったので、「大丈夫かな?」と思っていましたが
とても親切にしていただいて、気兼ねなくお食事を楽しむことができました。
遠出になってしまいましたが、
娘たちもドライブがてら、おいしいものを食べれて大満足といった感じでした。
子供視点だけで、行く場所とかを決めてしまいがちですが
大人も充分に満足できて、子供も楽しめるようなところにこれからも出かけたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
もしもお店が気になる方がいらっしゃったら、タバタまでお声がけください。
それでは、明日は、、、
最近全然遊んでくれないあの方です。

この記事に関連する情報

キッチンに置く家具はデザインにこだわりたいですが、機能性も重要ですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント