2017年3月9日: ラプラスへ思いを馳せて

【ソリューション事業部 井上】
横田さん絶賛の「台湾風卵焼き」写真。
美味しそう… なのかが分からない。。
なぜにこの写真!?
こんばんは井上です。
さて、うちの娘も1歳をすぎてどんどんと大きくなってきました。
子供とお出かけする場所にはいつも迷うのですが、幸いな事にソリューション内には
先輩パパが多く、こまめに情報収集ができることに気づきました。
という事で、これまで行ってみた遊びの場所を少し紹介させていただきます。

ピュアキッズ(子供向き度:★★★★★)

http://www.nikke-purekids.jp/
ソリューションの山本さんに教えてもらったピュアキッズですが、
なんと住田課長ご子息も「つかしんトレイン」御用達との事。
室内遊園地は遊技による怪我の心配も少なく、安心して遊べるので便利ですね。
また雨の日や雨上がりで公園に行けないタイミングにはもってこいです。
20170309-purekids.jpg
つかしんは駐車場も広いので便利!

王子動物園(子供向き度:★★★★★)

http://www.kobe-ojizoo.jp/
その昔動物王国へいった時はあまり動物に食いつかなった娘ですが、
1歳近くになったころから少しずつ興味がでてきたようです。
まずびっくりしたのが、小中学生以下は入園が無料。
600円で中に入れました。(駐車場代の方が高くなりますw)
またお弁当を持ち込んで園内でゆっくりと食べれるのがいいなーと
他の家族を見てて感じました。
20170309-siranaikodomonikaramareru.jpg
見知らぬ子供に絡まれる娘。
あとは「子供あるある」なんでしょうか。
”動物よりアンパンマン!”の風景。
20170309-norudake.jpg
20170309-tadanori.jpg
心優しいご家族のご厚意に甘えて、遊技タダ乗り。
うちの娘がアンパンマンゲットしてます。。
こちらのお嬢様はまさかのメロンパンナちゃん好き!?
ちなみに3/21(火)は開園記念日で入園無料のようです。
http://www.kobe-ojizoo.jp/event/detail/?id=255

アンパンマンミュージアム(子供向き度:★★★★★)

http://www.kobe-anpanman.jp/
ついに先日アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
オープン30分前には到着しましたが、すでに30分以上待ちの行列。
さすがみんなの人気者アンパンマンです。
中に入ってみましたが、人の多さに私はちょっと引き気味。
でも、、娘は大興奮です。
さすがはアンパンマン(2回目)。
1階におりてキャラクターのパンとバルーンを購入。
しかし帰り際、車に乗り込む際にバルーンを飛ばしてしまう事態に。。
最近の苦い出来事でした。
娘がまだ小さくでよかった。。
20170309-anpan.jpg
入園料はちょっと高めの1500円/人。娘と2人で3000円。
気軽にはいけませんが、娘の満足度はプライスレスです。(←ドツボ!?)

天保山(子供向き度:★★☆☆☆)

http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/
オオツジさん夫妻・スミダさん一家と家族ぐるみで参戦?です。
ポケモントレーナーにとっての神聖で真剣なその場所には
大人と子供の境界はありませんでした。
うちの娘はひたすら階段を上り降りする無限ループに入った為、
海沿いで船をみて過ごします。
20170309-rapurasnihadeaezu.jpg
次回はもう少し娘が大きくなった頃に、
ラプラス狙いで参戦できればと。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
DAブログも情報量がかなり蓄積されているので、
「お出かけマップ(マップで見るDAブログ)」を作れば見応えのあるコンテンツになりそうですね。
あったかくなってきてもお出かけに迷う事がなくなりそうです。
社内での情報交換も活性化しそうですしね。
佐藤プラグラマーがさらっと実装&リリースしてくれるのを期待してます!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント