2017年2月2日: 結成、旅行し隊。

【エクスショップ イワサク】
お久しぶりです。
岩破です!!
前にDAブログを書いたのが9月…、
あれ、ちょっと前に書いた気でいましたが思いのほか時間が経ってました…。
社会人になってから時間の過ぎる早さに驚きっぱなしです。
さてさて、前回のDAブログでは、
阿重田さん・井上さん・小田さんとお出かけしたお話をしましたが、
今回は新メンバーの米澤さんも加えて、
皆で「ひらかたパーク」と「給食居酒屋 6年4組梅田分校」に行ってきました!!
20170202-A.jpg


皆さん、今回のラインナップを見て、
「なんでわざわざひらかたパーク?」と思われている方もいるかもしれません。
何を隠そう私絶叫系がめちゃくちゃ苦手です(隠してない
そのため大阪名物USJも乗れないものが多く…、
今まで行ったことがなかった「ひらかたパーク」に来ることに相成りました!
20170202-2.jpg
USJが大人も楽しめるテーマパーク、であるのに対し、
ひらかたパークは子供のためのテーマパーク、という印象。
そんな遊園地で一応大人なはずの私たちですが…
結果めちゃくちゃ楽しみました!!
20170202-3.jpg
20170202-4.jpg
井上さんの満面な笑み。
20170202-5.jpg
こちらは広告でよく見るひらパー兄さんの園長服のオブジェです。
当日はまだ、スケートイベントが開催していたので、
皆で一緒に仲良く滑ってきました。
20170202-6.jpg
20170202-7.jpg
この日米澤さんがめちゃくちゃ写真撮影してくれました。
ありがとう米澤姉さん…。
20170202-8.jpg
休憩中の一コマ。
以上!ひらかたパークのひとときでした!!

そしていよいよお楽しみの晩ごはん!
なつかしの学校給食をテーマにした居酒屋さん「6年4組梅田分校」!!
20170202-9.jpg
今回はVIPルームの校長室を予約致しました(‘ω’)
20170202-10.jpg
写真の人は一体誰なのか…。
6年4組のメニューはとってもユニーク&懐かしい気分にしてくれます。
20170202-11.jpg
注射器の中に入ってるのはシーザードレッシング。
保健室をイメージしたサラダです。
他にも「枝豆のつかみどり」「初恋のDMT(だし巻きたまご/ハートの形です)」
「くじらのカツ」「揚げパン各種」また飲みものであれば「ミルメイク」等々…。
味もしっかりしていて、すべて美味しかったです!
店員さんが先生として話しかけてくれたり、
駄菓子コーナーや最後にはな、なんとテストが待ち構えてます!
国語、算数、社会、理科等々…。
親子でバースデーパーティーに来ている方、
昔なじみのお仲間と集まってわいわい楽しんでいる方と、
色んな人が懐かしの空間を味わっていました!!
20170202-12.jpg
自前ではありません|:3ミ
店内には、記念撮影用に懐かしの赤白帽子、通学帽、ランドセルまで用意してあります。
クラスに一人はいたウルトラ帽子な阿重田さん。
井上さんはポケットモンスターのサトシくんを再現している(つもり)。
20170202-13.jpg
学生の頃は、あまり遠出してお出かけすることがなかったので、
こうして同期と一緒に過ごせるのがとても楽しいです!
また一緒に遊びましょ〜〜〜(*´з`)
そして、お店等気になった方は、是非行ってみてください!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント