2017年2月1日: 未知の世界。

【エクスショップ アシノ】
断捨離!わたしも部屋が荒れ過ぎているので断捨離中です。
百貨店で頂いた紙袋とか、要らないのに置いてしまうタイプです。
お久しぶりです。圧倒的猫派の者です。
20170201-05.jpeg20170201-06.jpeg
20170201-07.jpeg
20170201-08.jpeg
可愛いの暴力。可愛い。
バトンを頂いてから何を書こうかな、とずっと悩んでました。
こういう公共の場で書けるようなことを、あまりにもしていないので……。
いつもDAブログを書くときは「書いても大丈夫そうかどうか」で内容を決めています。
(決して怪しい者ではありません、本当です)
上記の判断ラインにより、今回のブログは書いても大丈夫そうな、最近ハマっていることにしました。


最近は、舞台・ライブ観劇にハマっています。
超簡単に説明すると、
俳優・女優の方の演技を、生で見れるのが、舞台です。
ライブは言わずもがな、アーティストの方の演奏を生で体感できるイベントですね。
数年前にミュージカルを見てからハマり、今まで観劇・鑑賞してきたものをちょこっと紹介させて頂きます。
◆『ファントム〜「オペラ座の怪人」の真実〜』
有名な原作を基にして作られたミュージカルです。
「あんたの好きな俳優の城田優が出てるから観に行かへん?」と誘われて観に行きました。
いつもテレビとかネットとかを通してみている人が目の前にいるのは、衝撃体験でした。
「城田優ってこの世に実在したのか、、」と感激しましたね。
主人公は一途だけど狂気をはらんだ男。
ヒロインに対する純粋な愛と嫉妬に狂う心をどう表現するのか、と思っていましたが。
瞳の動きや呼吸一つで、それら全てを表現しきってしまうんですよね。
すごいな〜〜と始終感動していました。
3年ほど前に観たミュージカルですが、もう一回観たいです。
◆『BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”』
20170201-02.png
中学生の頃に友人共々ハマっておりまして、大阪に来るというので行ってきました。
生で彼等をみたのは、これが初めて。
やはり、テレビを通して聴く音と直接耳で聴く音って圧倒的に違う。
一つ一つが重いんですよね。心臓に音が直接ズドンと落ちてくる感覚。衝撃で身体が震えるくらい。
そういう体感をしたくて、また行きたい!って気持ちになります。
ボーカルの方のお誕生日が近かったこともあり、サプライズ演出もあって得した気分でした。
◆『ミス・チーフ!』
20170201-10.jpeg
みなさんご存じ、都さんが出演されていた舞台です。
年末のブログに舞台裏が描かれていましたよね。
今回もお誘い頂けて(都さん、ありがとうございます!)、観劇致しました。
都さんの舞台は、いつも躍動感があって、キャラ同士の軽快な掛け合いがいいなぁと感じています。
都さんが演じてるキャラは田舎弁を喋る【かよこ】ちゃん。
舞台の上にいるのは、同期で見知った都さんではなく、
その時初めてお会いする女の子、【かよこ】ちゃんなんです。
その人であってその人でないって、不思議ですよね。
こうやって披露して頂くまでに、台詞を覚えて動きも覚えて……? 考えるだけで頭が混乱しちゃいます。
それを大勢の前で堂々と演じてみせる都さんには尊敬の念しかございません……。
毎回素敵な公演を有難うございます(^^) 次回作が楽しみで仕方ありません。
舞台を観て毎回思うのは、表現者の方はすごいなってことです。
自分の身一つで、何かを生み出したり、感動させたり、笑わせたり。
普通に生きてたら、そんな体験、ないですよね。
舞台を観ると、別世界を見せてくれる方々にもっと感謝して生きるべきだわ…と思わせてくれます。
なので、こんなにハマっているのかもしれません。
これからもいろいろ観て、未知の世界を覗いていきたいなと思います。
チケットの半券は記念に置いてます(*^-^*)
(ファントムのは行方不明ですが。。。)
20170201-01.jpg
次は、インドア派だと信じてたのにアウトドア派…?だった方です。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント