2017年2月3日: 〇〇〇〇がいるカフェ

【エクスショップ モリヤ】
こんにちは。
1年ぶりぐらいの更新です。
給食居酒屋楽しそうですね!!行ってみたい!!!
それでは私は、先日かわいいかわいい〇〇〇〇がいるカフェに行ってまいりましたので、
ご紹介します・・・


20170203-image11.JPG
ご存知の方もいるかもしれません。
かわうそがいるカフェです。
カフェの店長さんがかわうそを飼っていらっしゃって、
見て触ってふれあうことができます。ふわふわです。つやつやです。
種類は水族館によくいるコツメカワウソです。
かわうそはとても頭がよく、カフェのお姉さん曰く、
賢い犬くらいの知能だそう(曖昧)。
でも気まぐれな性格でもあるので、芸を覚えるかは気分次第だそうです。
頭がいいので、ケージの鍵を開けたり(クレセントですよ!!)、
空気を読んだり(!?)できるんだとか。
20170203-image12.JPG
この小さな手で餌や鍵を掴みます・・・
かわいい手ですね・・・
ふれあいタイム前に注意事項をしっかり読んでいたにも関わらず、
噛まれてしまったのですが(何もしてませんよ)。
噛んだ後申し訳なさそうにケージの奥に引っ込んでいって、
確かに空気読んでる・・・と思いました。
あれは自分がかわいいと分かってるやつの反省の仕方です。
餌はフェレットフードやキャットフードとのことで、
“環境については”がんばれば飼えなくないなあと思いました。
※”お値段は”調べたら70万前後〜するそうです^^
その他ハリネズミやデグーなど、かわいい小動物がたくさんいます。
20170203-image131.JPG
20170203-image14.JPG
こっち向いて寝てる・・・
ハリネズミは寝てたのに起きて(起こされて)くれました・・・
20170203-image15.JPG
かわいい・・・
20170203-image16.JPG
警戒心が強く、少しでも触ったり揺らしたりすると
すぐハリをバッ!ってします(語彙力)。
かわうそ以外は販売もしているので、飼おうか検討している方が行ってみるのもいいかもしれません。
数年前からハリネズミを飼いたいと思っているのですが、一人暮らしでペットが死んだら
二度と立ち直れなさそうなので手が出せません。
他にも動物がいるおすすめのカフェがあったらぜひ教えてください〜。
次はモデルさんのようなスタイルでとってもかわいいあの方です!!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント