2016年12月2日: 満足?不満足?

【SEM対策室 シゲタ】
最近お父さんになりました、シゲタです。
>タバタさん
ありがとうございます!是非一緒に遊んでください。それまでにしっかりと、我が子を成長させておきます。
2人目の子供ができたときは、上の子を疲れさせて、夜ぐっすり眠ってもらうと生活がスムーズになるのですね。
なるほどです、タバタさんのブログすごく勉強になりました。
2人目ができたときは、実践してみたいと思います!
さて、私は最近Amazonセールでの中国製品の衝動買いがマイブームとなっています。
といっても、直近買ったのは2点だけですが。
最近の中国製品は安いだけじゃなくて、割とよくデキているなぁと思ったので、紹介したいと思います。
⇒で?子供ネタは?と突っ込まれそうですが。最後にご紹介します。
 それまで、マニアックネタにお付き合いくださいm(__)m
このマニアックネタも最後、子供に関係してきます。


衝動買いその? : アクションカメラ wimius Q1
あの有名なアクションカメラ 〇Pro 〇ero
とよく似ています。
6,600円で購入しました。
wimius Q1
箱の雰囲気も似ています。
箱
付属品も沢山ついてます。
アームや、ヘルメットマウント、バイクマウントや防水カバーなどフルセットです。
おまけに持ち運び用のポーチまで付いてます。
SDカードがあれば、すぐに遊べます!
付属品が充実
カメラ本体のスペックもamazonやその他サイトで仕様を見る限りは、なかなかです。
・動画画素数:4k 30fps
・2インチの液晶画面付き
・震動検知&ファイルロック機能付き
 ※震動を検知すると、前後の録画動画のファイルを削除できないようにロックします。
  ⇒車につけると、ドライブレコーダーとして使えます。
解像度は4K!のはずなのですが、撮った動画のプロパティを見てみると、
4k動画
ん???
3200×1800???
全然4Kに届いてない!!
4Kとは、4096×2160のはずですが。。
まあ、FullHdよりかは解像度高くなってるしいいかと、自分に言い聞かせました。
実際、撮った画像を見ると、そこそこ使える程度と感じています。
まだ、部屋の中でしか撮っておらず、センサーサイズの小さいこのカメラでは不利な状況で「使える」と判断したので、屋外の明るい所では結構使えるはず!
早くバイクにマウントしたい!!
今回は載せられる動画が準備できなかったので、次回にまわします。
衝動買いその? : K&F Concept KF-590EX-N(Nikonのスピードライト)
お次は、一眼レフカメラの外部フラッシュです。
こちらも6,000円程度で購入しました。
K&F Concept KF-590EX-N
屋内で自然光が届かない場所で写真を撮るとき、意外とカメラにとっては暗く、ISO感度あげるかフラッシュをたかないとブレたり、写りが微妙になったりします。
最近は子供を撮るため屋内でカメラを使うことも多くなりました。
カメラに元からついているフラッシュは子供に直接あたるし、写真の写りがよくないので、ISO感度限界まで上げて必死で撮っていました。
ISO感度上げすぎると写真が荒くなり、画質は落ちます。でも雰囲気を優先し、私はISO感度上げまくってます。
でもやっぱり、画質は繊細かつ雰囲気も満足のいくものにしたいので、外部フラッシュを買うに至りました。
Nikon純正の外部フラッシュって結構高いんです。。TTL対応のものなら、5万からしますでしょうか。
Amazonセールでたまたま、中国製の安いものがあったので、ウェブで少し調べた後、速攻で購入ボタンをポチりました。
外部フラッシュの魅力を下の比較写真で伝えたいと思います。
部屋の明かりが暗めなので、基本ブレる環境です。
〇ッフィーさんで比較したいと思います。
まずは、最初からカメラについているフラッシュで撮った写真
カメラ付属のフラッシュ
続いて、ISO感度上げまくってカメラ付属のフラッシュは使わなかった写真
ISO感度あげまくり
最後は、外部フラッシュで天井バウンスさせて撮った写真
外部フラッシュ
いかがでしょうか。私は3番目のような写真が撮れて大満足です。
ところで、このフラッシュの箱の中に、こんな紙が入っていました。
満足?不満足?
メッセージ
不自然な日本語のメッセージとともに、「満足?不満足?」と聞かれています。
はい、私は大満足です!
今まで、安い中国メーカーの製品はスルーしてきたのですが、この2点買ってから印象がガラっとかわりました。
特に、フラッシュは出来が良すぎると思いました。
で、このフラッシュを使って息子を撮ってみました。
なんかまだ写真が若干暗い感じがします。
まだまだカメラの扱いが未熟なので、練習したいと思います。
息子
次回のブログは、なんでも直したり作ったりできる方です。
私はこのブログが好きです&憧れです★

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント