2016年12月1日: はるか天空へ

【総務部 タバタ】
数いる総務の中から、「総務といえばのこの人」に選ばれて
光栄です。
サトウさんのブログを読むと
「同期って掛け替えのない存在」なんだなーと思います。
いいなーって素直に思えます。
久々に私も同期に連絡してみようかな?
さて話は変わり、つい先日、初めて阿倍野ハルカスに登頂してまいりました。


今まで、ハルカスがある天王寺駅から二駅離れたところに居住しているにも関わらず
なかなか足を運ぶ気になりませんでした。
というのも
2014年3月7日にグランドオープンして、華やかになっていき
都会化された街に圧倒されていたのかもしれません。
(おじさんなんで、急な変化についていけません!!)
昔は、天王寺に遊びに行くと親に言うと「気を付けていきなさいよ!!」と念押しされたものです。
では、なぜ行こうと思ったのかというと
この秋に新たにベイビーちゃんを授かったことにより、
家庭内のタスクが
(1.娘?をあやす 2.娘?をあやす 3.ワンちゃんのお世話をするの連続)
一気に上昇してしまった。
そのことにより、休日奥さんも私も休めないという
悪循環に陥り、夫婦ともに疲れていました。
20161201-2016120101.jpg
※ベイビーちゃんです。お宮参りの写真。大きく「小」と書かれました。
その状況を打破すべく考えた結果、
休みのたびに長女を遊びに連れ出し
疲れさせて、夜ぐっすり寝てもらう作戦です。
これにより、長女を外出させている間は
家の中は、奥さんとベイビーちゃんだけになるので
ベイビーちゃんのリズムに合わせて、奥さんも休養を取ることができます。
長女は、夜ぐっすり寝れることにより
ベイビーちゃんが夜泣きしても二次災害(長女も起きる)につながる可能性が
低下しました。
私も長女とデートできて楽しい!!
結果、
「皆、ハッピー」
となるわけです。
いろいろなところに出かけました。
できれば、お金もかかるので1,000〜2,000円ぐらいの間で
公園、動物園、牧場、ショッピングモール等々
20161201-2016120102.jpg
※公園の写真。夢中になってこっちを向いてくれません。隣のお姉ちゃんが気になります。
20161201-2016120103.jpg
※回るだけなのに、100円硬貨を2枚要求するかわいらしい乗り物。
 「もし、自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ思い出せ」
 泣きそうになるフレーズ 
20161201-2016120104.jpg
※キャベツ1枚、ニンジンスティック2本で100円の高級野菜を1秒で食べられる娘
個人的に一度行ったところには、間を開けないと行く気がしない性格のせいで
どんどん行けるところがなくなります。そして、写真撮るシーンがない!!
そんな中、次はどこへ行こうかと考えてワンちゃんと散歩をしていると目の前に
巨塔があることに気が付きました。
調べてみると、
入場券1,500円・・・・・・・
苦渋の決断によりGOしました。
その様子がこちらです。
前振りが長くてすみません。
20161201-2016120105.jpg
※覗き込む娘(2歳)
た、たかい・・・
思ったよりもやばいです。
20161201-2016120106.jpg
それを無邪気に走り回りガラスにバンッと手をあてて
下を見ている娘を見て、足がガクブルになりました。
そこからは、あまり写真が撮れません。
でも娘は、「こわい」「こわい」と言いながら
非常に楽しそうでした。
この日は「天空のイルミネーション2016」という
展示が行われてたい直後でしたので、かなり
込み合っていたのですが、たまたまそのイルミネーションの
前で、奇跡的に誰もいない状況で写真が撮れたので
見てやってください。
20161201-2016120107.jpg
※夕暮れでベアがライトアップされ、暗くてよく見えないがポーズを決める娘(2歳)
 それをニヤニヤしながら写真をとる傍から見ること怖いおじさん(アラフォー)
私は、非常に怖い思いをしましたが、
娘にとっては
非常にいい思い出になったらしく、
「また、あの高いところに上ろうなー」と
せがんできませす。
(いつまでデートしてくれるのでしょう(悲))
いつか、ベイビーちゃんも大きくなったら
皆で再チャレンジしたいと思います!!!
・・・・・
親ばかブログですみませんでした。。
さて、明日のブログは、私のベイビーちゃんの
誕生日が一日違い(予定日は一緒だったのに、先を越されました)の
最近お父さんになられた方です。
>いつか愛娘たちと一緒に遊んでやってください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント