2016年11月30日: ワ! つれもていこらーズ

【ソリューション事業部 サトウ】
タカハシさんよりバトンを頂きました
パソコンドクター(の卵)のサトウです。
私も『弱虫〇ダル』を読んでましたので
ロードバイクすごく興味があります。
○○一周ってちょっとした憧れがありますよね。
次回こそアワイチ達成してください!
先日にですね
同期のウエナカさんの和歌山のご実家にうかがって、ご家族の方に挨拶をしてきました。


なぜいきなり実家に行ったかと言いますと
アレです。「息子さんをください!絶対に幸せにします!!」的なアレです。
・・・冗談はさておき
ウエナカさん家(一人暮らしの方の家)の模様替えに伴う不要物を
実家に届けるついでに、ヨネザワさんと一緒に引っ付いていってオジャマさせていただきました。
いろいろ準備やアレコレしているうちにすっかり出発が遅くなり
和歌山に着いたころには日付をまたぎそうな時間でした。
そんな遅い時間にも関わらず、ご家族の方は起きて待っていてくださいました。
本当にいい方々でした。そしてすみませんでした・・・
20161130_2.JPG
家に着くと、お鍋のご用意をしてくださっていました。
たくさんのお野菜とお肉がありました!!
本当に感謝感謝です。
当時、私はものすごく体調を壊していましたので
たらふく食べて、栄養を補充してきました!
お鍋が終わると、もう深夜の時間帯ということで
深夜トークもそこそこに眠りにつきました。
体調が悪く毎分30回くらい咳してました。。
さぞうるさかったでしょう。本当にすみません。
20161130_3.JPG
寝る際には咳しすぎのためマスクを装着+寝るとき目が半開きになるので
見られるのを防止するためにアイマスクを装着して就寝。
顔面の9割が覆われています。
ウエナカさんのご実家といえば、
昔、ウエナカさんが入社される前の当社のお客様だったそうです。
テラス屋根やウッドデッキなどなど。
そしてこの施工が入社のきっかけになったとかなっていないとか。
そういう繋がりって、なんかいいなぁと思ってます。
ご実家のお庭はとても広かったです。30坪はあったんじゃないかと勝手に見積もってます。
広いお庭本当にうらやましいかぎりです。
そのお庭には少し前まで、トトロがいたそうです。
20161130_1.JPG
こんな感じだそうです。
なんと立派なトトロでしょうか。庭師の技量のすごさがうかがえます。
翌日、和歌山を観光することに。
まず、訪れたのはラーメンです。和歌山と言えばラーメンです!
というか私の中では今回の旅のメインです。
null
【らぐまん】
和歌山に数店舗存在するラーメン屋さんです。
このお店の特徴はなんといってもラーメンの種類の多さです。
ラーメンのメニューだけで30種類以上とのこと
実は学生のころ、わざわざ車を飛ばして何度も通っていたほど大好きなラーメンです。
null
※食レポはありませんのであしからず
ラーメンを食べた後は、黒潮市場と和歌山マリーナシティへ観光に
null
null
ここでは、マグロの解体ショーを見てきました。
写真では伝わらないほど、豪快且つ繊細な包丁さばきに感服致しました。
ここでは何も買わなかったのですが、後悔しましたね。
さばきたてのマグロ、食べておきたかった・・・
マリーナシティでは、景色を楽しみつつお散歩してきました。
null
たそがれるウエナカさん
null
カメラ女子のヨネザワさん
街並みを歩いていると、どうも見たことがある置物がありました。
それがこちら
null
みなさん、これどこかで見たことありませんか?
ヒント1:2016年5月6日
ヒント2:城崎温泉
スペシャルヒント:【ばばあ】
はい、正解は こちら です。
答えを見ずにわかられた方は、相当すごいんじゃないでしょうか。
わかった方がいらっしゃいましたら、素敵な景品をプレゼントします。
・・・・
すみません、調子にのってしまいました。。冗談です。
(ジュースくらいならおごりますw)
さてさて
和歌山の良さをほとんどお伝えできませんでしたが、
タイトルにある「ワ! つれもていこらーズ」をググっていただくと良さが伝わるかと思います。
明日のブログは、総務部と言えばアノ人!です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント